• ベストアンサー

WindowsXP のHDDを専用の機械でコピーし、新しいHDDを使用

WindowsXP のHDDを専用の機械でコピーし、新しいHDDを使用していますが、起動時F1を 押さないと、OSが起動しません。回答あったのですが、具体的に復旧方法教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>HDDを専用の機械でコピーし、~ >起動時F1を押さないと、OSが起動しません。  コピーした専用の機械ではハード構成が違うので、BIOSがそうさせる のでしょう。  お使いのマザーボードなどが分かりませんが(分かったとしても答え られる可能性は低いけど…)、BIOSの設定でやり過ごすように変更でき ませんか? >具体的に復旧方法教えてください。  もしオイラなら、同じ WinXP機の環境で「True Image」などのバック アップソフトを使い、旧 HDDのクローンディスクを作ります。 http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_home_2010/outline/  もし新 HDDの保存容量が違っても相対的な比率で配分してくれるので 気にすることではありません。

参考URL:
http://shop.vector.co.jp/service/catalogue/trueimage/
mabuna
質問者

お礼

復旧できました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• fenglu
回答No.2

F1キーを押す時に出るメッセージを具体的に記載して下さい。

• adbarg
回答No.1

前回の質問で、ちゃんと具体的な方法が回答してあったと思いますけど… 起動時にF1ではなく、BIOS設定画面 ※たぶんF2 機種によって色々違いますのでマニュアルを確認して下さい。 に入って、そのままSave&Exitを選択すれば 良いだけだと思いますけど…