• ベストアンサー

エクセルで質問です。

エクセルで質問です。 A列に●●、という日本語が表示されていたら B列に1を表示させる、というのはどうしたらよいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

B1セルに =IF(A1="●●","1","") と入力して必要な分B列のセルにB1セルをコピーしていけばOKです。

itinisann
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• DIooggooID
回答No.2

B列のセルに、次のような式を設定してください。 =IF("●●"=A1,1,"")       ※ セルB1 の場合

• aokii
回答No.1

=IF(A1="●●",1,"")