• ベストアンサー

HPなどのアクセス数をカウントしたいのですが、そのタグを知ってる方教え

HPなどのアクセス数をカウントしたいのですが、そのタグを知ってる方教えて下さいm(__)m

noname#116347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

アクセス数をカウントするのは、簡単なのはアクセスカウンターを設置するか もっと詳しくアクセス状況を確認できる、アクセス解析を設置するかのどちらかになります。 どちらもhtmlではなく、GCIやPHPといった別のプログラムが必要です。 ブログならば、そのブログサイトにアクセスカウンターのサービスがあれば、それを設置するもよし または無料のカウンターサービスもありますので、そちらを利用してみては。 「無料 カウンター」で検索すると沢山ヒットますので。 無料のものを借りて設置するのが簡単です。 他に自分のサーバーがCGI設置可能ならば、自分で好みのものを設置する方法もありますが こちらはある程度の知識が必要になります。

その他の回答 (2)

• appano
回答No.3

fc2カウンタ http://counter.fc2.com/

質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#198951
noname#198951
回答No.2

カウンターを設置するなら無料のカウンターを使うのが便利です。 自分はshinobi.jpのNinja Toolsを使用しています。 追加するタグが表示されるので、そのまま自分のhtmlファイルにコピペするだけです。

質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m