• ベストアンサー

来月の中秋(旧盆)の休暇中の韓国を旅行する予定を立てているところですが

来月の中秋(旧盆)の休暇中の韓国を旅行する予定を立てているところですが、 初めての韓国であちらの様子が分かりません。釜山を3泊する計画なんですが、 市場や店は開いてるのでしょうか?観光名所などはどうでしょうか? せっかく行っても連休で寒散としてるのでは楽しみも半減するのではと心配に なりました。 どなたか詳しい方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  3年前の秋夕の状況は↓こんな感じのようです。  http://www.pusannavi.com/special/5001227  ガナダラ実弾射撃場とかも書いてありますが、結構お休みのところもあるみたいですね。  ちなみに、今年の旧正月は↓こんな感じです。  http://www.pusannavi.com/special/5001225  チャガルチ市場も休んでいる日があるようですね。  もう少ししたら、このHPも更新されるかもしれません。参考まで。

amapola8
質問者

お礼

参考サイトありがとうございます。 旅行会社から連絡があり、やはり連休には多くの店が休みになるとのことで、 結局日程を一週間ずらすことにしました。初めての韓国ですので楽しみたいと 思います。