• 締切済み

韓国旅行

今年の冬~来年の春辺りに韓国に行こうと思っています。 過去に2回行きましたがどちらもショッピングや観光目的で主に明洞や弘大など有名なところばかり行きました。 今回行く目的は観光はほぼなしでKpop目的で音楽放送観覧やサイン会があれば行きたいと話しています。 前回3泊4日で行けなかった場所もたくさんあったので今回は1週間(6泊7日)行く予定です。 1週間となると普通ランクのホテルだと10万近くすると思うので、寝泊まりするだけだし出来るだけ安く行きたいのでゲストハウスを考えています。 親はちゃんとしたホテルに泊まれというのですがゲストハウスはそこまで安全じゃないのでしょうか?調べていると悪い話は聞かないので大丈夫かと思っていたのですが... 因みに大学生(女子)2人です。 また1週間のうち1日は釜山に日帰りで行こうと思っています。 韓国旅行に慣れている方、ぜひ教えてください。

• 7bkh
  • お礼率0% (0/5)

みんなの回答

回答No.5

こんにちは~  韓国に1週間滞在、うらやましいです (o^-^o) わたしのお勧めは、ズバリ『ソウルストーリーハウス』です ↓ http://www.seoulnavi.com/hotel/617/  今、ソウルで1番お洒落な街である三清洞にあります。 また、大統領官邸の青瓦台が近くなので、周辺は警察官が 多くて、治安も大丈夫です。 又、ベランダからは景福宮が見える、最高のロケーションです。 江南方面も近くの『安国駅』から地下鉄3号線で行けますよ。  このゲストハウスはオーナーご夫妻が可愛い女の子と男の子と 1階に住んでいます。 日本人のリピーターが多くて、親日家です。 お客様は2階の客室&リビングスペースになりますが、時々1階で オーナーご夫妻たちと食事したりします。 ここの良さは、口コミを読んでいただければわかります。  私としてはRoom2がお勧めです。 綺麗なベッドがあり、お二人で8300円ですから、6泊でも 一人25000円くらいで済みますね。  交通アクセスも11番マウルバスを乗りこなせば、 ソウル駅、明洞、市庁、南大門方面は簡単に行けます。 ( マウルバスのサイトも載っていますから、読んでね )  最新の口コミを書かれているYさんは埼玉の女子大生です。 3週間 Room3に泊まられました。  1度利用したら、絶対に又来たくなります。 そんなゲストハウスです。ドラマに出てきそうなカッコよさですよ。 暇なときは、三清洞の街をブラブラ散歩感覚でブラブラできます。 歩いて10分くらいの所にある三清公園にはエゾリスもいました。  ぜひご利用下さいね。そして口コミに感想を書いてみて下さい。 あ、私の父が口コミによく登場してます。 (笑い)  (^u^)b

• mcnj0561
回答No.4

NO3です。 2,3級ホテル情報です。

• mcnj0561
回答No.3

お若い女性の方お二人ですから、出来るだけ、安全なところがいいのですが、 調べて見ましたら、ゲストハウスも悪く無いようですね。 韓国観光公社のガイドブックの、ゲストハウスのページを添付しておきます。 なお、2ページ添付できれば、ワンランク上の2,3級ホテルも添付します。 添付できなければ、2回に分けましょう。

noname#245843
回答No.2

NO1です コネストのあるゲストハウスの書き込みです http://comm.konest.com/forumd/8789

回答No.1

泊ったことはありません。値段なりでシャワーのみとか(日本人にとって冬の極寒のソウルでは湯船につかりたいと思いました) 場所も少し辺鄙なところだとか値段に応じているようですが利用客はあるようですね。