• ベストアンサー

韓国について教えて下さい!!!

9月11日から母と妹と3人で2泊3日で韓国に行きます。泊まるホテルは明洞地区のホテルです。 私は韓国2回目なのですが、母と妹は海外旅行自体が初めてです。私も前回はツアーで行ったので韓国の見どころ等がわかりません。今回はHISのフリープランです。2日目が1日中自由行動できます。 明洞地区で安くて美味しい焼き肉屋やレストランなど、オススメの場所を教えて下さい。それと、面白い観光スポットや、オシャレな服を売ってるお店などの情報もお願いします。エステもしてみたいです☆ 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.3

意外と穴場をお教えしますね、最近はソウルナビにも出ていますが、ソウル駅にあるL-mart(LOTTE MART)はお勧めです。韓国の大型スーパーマーケットですが、惣菜コーナーに行くとキムチからチャンジャなどなど色々売っています。販売のおばちゃんは日本語は話せませんが、日本語でお土産と言うとラップでぐるぐる巻きにしてもって帰れるようにしてくれます。それと韓国の色んな食品から生活雑貨が見る事が出来ます。例えば日本にもあるDOVEなども日本には販売していない物があったり 面白いですよ。行き方は地下鉄4号線でソウル駅下車上に上がると右手に見えます。タクシーの場合は駅前で降ろしてくれますので右手を見れば直ぐに分ります。 洋服は東大門のファッションビルに行くと良いですよ ミリオレ・DOOTAなどは朝4時まで開いています。 一つのビルに数千件のお店が入っているので面白いですよ。もう一つお土産を買い忘れたときの裏技です。 仁川空港の出発カウンターのある3Fの中央付近にお店が並んでいますが、一番道路側にファミリーマートがあります、ここは空港でも市内と同じ値段でお土産になりそうなものもありますよ、ファミマの正面のお店も結構使えますよ。

その他の回答 (2)

• fideua3
回答No.2

わ~わたしも9月に韓国へ行きます!(^∇^*) 私も何度か行ってますよー。 結構探索しました。 お勧めはここ! ビビンパのお店「全州中央会館」!明洞にあります。 行きました? http://www.letsgotokorea.com/gourmet/index.htmlhttp://www.seoulnavi.com/coupon/coupon.html を使うとクーポンが使えるお店もあって便利ですよ!

annaogasa
質問者

お礼

ありがとうございます○┓ペコ 全州中央会館、絶対に行きます!

• good-time
回答No.1

親子三人で韓国旅行ですか! いいですね!! ソウルに行くなら下のURLを一度チェックしてみてください。 私も3回フリーで行きましたが、↓の情報はかなり役に立ちました。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
annaogasa
質問者

お礼

ありがとうございます○┓ペコ たくさん調べられそうなサイトですネ☆ チェックしてみます。