• 締切済み

MSNメッセンジャーの状態をカスタマイズ?

MSNメッセンジャーの状態の『退席中』などの表示を 『ご飯で退席中』など変わった表示を見ました。 カスタマイズする方法ご存知の方教えて下さい!

みんなの回答

• kyouichi-7
回答No.1

プレゼンス機能とよばれるものですが、 ややこしい事は抜きにして、 一番簡単な方法は、 「個人設定」→ 表示名「他のメンバーに公開する名前を入力します」 のところで、 自分のHNのあとに付け加えるというのがありますね。 つまり 「kyouichi-7」→「kyouichi-7(ご飯で退席中)」 もちろん、この方法だと、 メッセ送信する事は、まったく問題はないですし、 メッセ自体始まったら、めざわりなので、 元に戻されるほうがいいです。 いちいちめんどくさいですけどね。  笑