• ベストアンサー

耳に塗る軟膏について教えてください。

耳に塗る軟膏について教えてください。 何年前両耳が外耳炎になって、病院にいって、お医者さんに軟膏のお薬を出してもらいました。 それで片方が治りましたけど、もう片方がまた再発して、いまだに治りません。 そのとき使った軟膏は透明なもので、塗ったら刺激もないし、すぐ効果が見られます。 今は軟膏の名前はもう思い出しません。 その軟膏はどういうものなのか、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.1

おそらく、ですがステロイド系のものではないかと思います。 半透明のものだと比較的ステロイド含有量が多いものかも知れません。 もう少し効き目が穏やかで顔などにも使うものだと「パルデスクリーム」という商品があります。

mimamimarr
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます!