• ベストアンサー

ヤフオク、楽天の振込費用がバカにならないので困っています。

ヤフオク、楽天の振込費用がバカにならないので困っています。 最近、ヤフオクや楽天など、web上で買い物をする機会が増えています。 その際いつも決済は銀行振込で行っているのですが、毎回振込手数料が420円も かかってしまい、手痛い出費となっています。 みなさんどうやってコストを削減していますか? おすすめの銀行や支払い方法などありましたら、 どんなことでも良いので教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.2

>>いつも決済は銀行振込で行っているのですが ネット決済ですか? 現金振込みですか? >>みなさんどうやってコストを削減していますか? 私は、同商品が同値段程度なら、決済銀行を考慮して購入してます。 自分が持ってる銀行口座と同じ銀行だと送金手数料が他行送金に比べ安いです。(無料の所も) たとえば、ゆうちょ銀行のATM口座間の送金は無料ですし、りそな銀行のネット送金は、同銀行は無料で他行は¥105で送金出来ます。

zcbmnvx
質問者

補足

なるほど、勉強になります。ありがとうございます。 決済は、現金振込でいつも決済しております。 ネット決済については全く知識がないのですが、 もしネット決済をしたい場合は、ネット決済に対応している銀行の口座を持てばよいのでしょうか? インターネットでの決済であるということ以外は、現金振込と変わらないのでしょうか?

その他の回答 (4)

• iichiho
回答No.5

手軽に利用できそうな物から順に並べてみました。 1.銀行での振り込みは、窓口よりもATMの方が安いのでATMで振り込む。 1.振込先の銀行と同じ銀行の支店から送金すると手数料が安い場合があるのでそれを利用する。   (窓口振り込みよりATMから送金の方がさらに安い場合がある) 2.ネット銀行だと、実店舗からの振り込みより100~150円くらい手数料が安いのでそれを利用する。 3.新生銀行などの新生パワーダイレクト・新生モバイルダイレクトは他行宛振込は月1回(利用商品・残高によっては月5回または月10 回)まで無料となるので、これを利用する。 4.シティバンクは、1ヶ月の口座残高の平均が1,000万円を越えたら、翌月くらいからシティゴールドにランクアップされ、シティゴールドの間の国内銀行の本支店へのインターネットでの振り込みは無料になるのでこれを利用する。

zcbmnvx
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんのおかげで解決策が見つかりそうです。 それにしても、いろいろな方法があるものですね。 できれば本当はみなさんベストアンサーにしたいところです… 便利に利用していこうと思います。勉強になりました。ありがとうございました。

• monomousu
回答No.4

no2です。 >>決済は、現金振込でいつも決済しております。 でしたら、相手銀行と同銀行からの振込みだと多少安くなります。 >>もしネット決済をしたい場合は、ネット決済に対応している銀行の口座を持てばよいのでしょうか? 銀行口座を作る際に、別途ネット決済の手続きをしないといけませんよ。 >>現金振込と変わらないのでしょうか? 口座に現金が入っていれば同じです。 振込み明細は、web上に残りますし....通帳記入すれば、通帳にも残ります。

zcbmnvx
質問者

お礼

ありがとうございました。みなさんのおかげで解決策が見つかりそうです。 それにしても、いろいろな方法があるものですね。 できれば本当はみなさんベストアンサーにしたいところです… 便利に利用していこうと思います。勉強になりました。ありがとうございました。

• 19721219
回答No.3

1)ゆうちょ銀行のATM口座間の送金(0円) 2)セブン銀行同士の送金(52円) 1)2)の振込先が無い場合は、 どうしても欲しい場合以外は買いません。 金額が安いのであれば、yahoo!かんたん決済を 利用する事もありますが・・・ 私は、NETオークションの為にセブン銀行を開設したと言っても 過言ではありません。 もちろん郵貯も持ってますけどね。。。

zcbmnvx
質問者

お礼

• mrm-mako
回答No.1

私もヤフオクの常連で、支払いはヤフー簡単決済で行います。  まず、クレジットカードが必要に成りますね。  カードが出来れば簡単決済に登録します。  自宅の光熱費、電気、ガス、携帯、自宅電話、全てカード一括決済します。  一括決済ですので利息も掛かりませんし Pワンカードでしたら利用代金の1%引きです。  光熱費などは固定費ですのでしカードで決済し溜まったポイントをヤフーに移行します。  すると、かんたん決済で決済手数料や商品代金にまで使えますよ。  ご家族にも協力してもらい、スーパーなどでもカード使えば決済手数料や送料までも  無料に成りますよ。  ためしてみてください。  ※カードは決済用とし割り切ってつかいましょーね。

zcbmnvx
質問者

お礼