• ベストアンサー

たしか中国東方航空?窓に穴? 13年位前、関西国際空港から北京行きの

たしか中国東方航空?窓に穴? 13年位前、関西国際空港から北京行きの飛行機で。飛行機のシート横の窓って、二重になってますよね。この時の窓は、内側の窓に最初から開けてあるような沢山の小さい穴が空いてました。こういうのは初めてで、何故なんでしょう?知ってる方いたら教えて下さい。関係ないと思いますが、物凄く揺れたし、何度か並々ならぬ落下がありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SaKaKashi
回答No.2

この辺りは参考になるでしょう。 窓の穴と、揺れは関係ないですけどね。 ま、私は中国系の航空会社には絶対乗らないです。死にたくないので。

参考URL:
http://weathereucalyptus.blog115.fc2.com/blog-entry-39.html
noname#117341
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。この辺りとはなんですか?すいません。中国系の飛行機は他と何か違うのですか? 今まで穴については誰に聞いても何それ?みたいな感じで、飛行機の本でも見たことありませんでしたので、思い出したら気になって…高度が急激に落ちた時は機体がみしみし音を立てていて壊れるかと思いました。

その他の回答 (2)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.2さんが挙げてらっしゃるサイトの話のように、窓の下部に小さい穴があけてあるのはありますね。何の機能を果たしているのか分かりませんが・・・・・凍ってるのも見たことあります。 でも見た事あるのは1つ穴です。いくつも開いている方式のってあるのでしょうか? 落下というのは飛行機の高度がストン下がったということなんでしょうか。 中国の飛行機に乗ったことはないのですが、どこの飛行機でも気流が悪ければ揺れますよ・・・・。

質問者

お礼

1つ穴ではなかったです。沢山空いてい気がします。直径2ミリ位だったか、それくらい小さい穴だったと思います。落下というのはおっしゃる通り高度が急激に下がることです。説明不足ですいません。機体がみしみし音を立ててたから壊れるのではないかと思いました。ありがとうございました

• ztb00540
回答No.1

結露防止と思っていました。 外れて落ちてきた・・・他の飛行機の部品を持ってきたんですね。 途上国の飛行機にありがちです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外れて落ちてきたんですか?すごいですね