Microsoft UpdateでPCの作動が早くなる!

このQ&Aのポイント
  • 先日、Microsoft Updateを実行したら、PCの作動がほとんど前のように早くなりました。
  • Updateの14項目の中に、当不具合を改善するものが入っていたと思われます。
  • PCの作動が遅かった原因はメモリ不足と思われますが、再起動させると改善されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、Microsoft Update(これはWindows Upda

先日、Microsoft Update(これはWindows Updateと同じですね)を実行したら、PCの作動がほとんど前のように早くなりました。・・・ということは、Updateの14項目の中に、当不具合を改善するものが入っていたということですか。以前にもこんなケースがあったと思います。以下は今回の経過です。 PC(XP SP3)の作動が遅くて2週間ぐらい困っていました。このサイトでの回答ではメモリが512MBでは少ないとの事で予想はしていました。しかし、同じように使用していても、時々このようにある日突然起こるので不思議です。デフラグやクリーンアップをしたもののじれったく使っていました。再起動させるとマシでしたが、このボタンを押すまでが長時間かかりたいへんでした。

• k99999
  • お礼率93% (620/665)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

》不具合を改善するものが入っていたということですか ・意識して改善(前の改悪の復旧?)が織り込まれていたかどうかは知るところではありませんが、毎回updateに入っているmicrosoft defenderあたりは微妙に影響していたかも知れませんね。 ・まあ改善できてめでたしめでたしです。

k99999
質問者

お礼

早速ありがとうございました