• ベストアンサー

IPアドレスが表示されなくなってしまった

OSはWInXP SP1です 購入後一週間目です タスクトレイに「ローカルエリア接続」のアイコン があり、これにカーソルを合わせると現在の IPアドレスが表示されていました。 いろいろ設定をいじっていたのが原因か?表示され なくなってしまいました。 ローカルエリア接続 速度100.0Mbps の2段になってしまいました。以前は、真ん中の段に IPアドレスが表示されていました。 直し方をご存知の方、ご教授ください。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popopipi
回答No.2

IPアドレス自動的に取得の設定だと出なかったような気がします。(うろ覚えですが) 速度の項目はお客さまのお使いのLANカードの対応できるスピードのはず。100ベースTのLANアダプターが入ってるのでは? 完全な回答で無いので申し訳ないのですが、解る範囲で回答させて頂きました^^

yamausagi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 問題は解決いたしました。 TOSHIBAconfigfreeというプログラムの表示 を、されないように設定したためということと、 よく似たアイコン(ローカルとワイヤレス)が常駐しており、これと勘違いしていたためでした。 カーソルを乗せるだけで接続状況とIPが 確認できるようになりました。 ありがとうございました。 また、スピードの件もご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もWinXPを使用していますがアイコンにカーソルを合わせてもIPアドレスは表示されません。IPアドレスを知りたいだけなら他に方法はあるので気にする必要はないかと思います。

yamausagi
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、IPの確認は他の術があるのは 知っています。 ただ、カーソルを乗せるだけで確認できる手軽さと 今まで見えていたものが見えなくなった違和感を 解消したくて、ここに質問しました。 100Mbpsというのも? 600Kbpsくらいしか速度でてないのに?