• ベストアンサー

最近少し変なんです。

最近少し変なんです。 すごくテンションが高く、ポジティブで何でも出来ちゃう気がします。 いい事だと思うかもしれませんが、マンションの屋上から『今ならここから飛べるかも!』と思ったりします。 死にたいとかではなく、空を飛べる気がするんです。 ご飯も食べません。 お腹が空かないんです。 食べなくても全然平気です。 でも異常に性欲が強くなり、一人で何度もしたりします。 体がふわふわしている感じがします。 私は変ですか? 真面目に聞いているので中傷しないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ir501036
回答No.2

質問者様がドラッグにはまっているのでなければ、躁うつ病のような精神疾患かもしれません。今は気分が高揚しているかも知れませんが、ふとした瞬間必要以上に落ち込んだりふさぎこんだりはしていませんか?何か不安を感じるようなことがあるならば、すぐにでも最寄りの病院に行くことをお勧めしますよ。

ramuchans
質問者

お礼

ホント悪いクスリでもやってるみたいですよね。 ドラッグはしてません。 躁鬱ですか… 浮き沈みは結構激しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• kaiyukan
回答No.5

食べませんったって…全く食べてない訳じゃないんでしょ? 多分学生さんで夏休み? 映画漫画ゲームに感化されちゃったってことは? もしかしたら本人意識が無いかもしれませんが。 違うなら、脳で薬無くてもアドレナリンが出ちゃってるのかな… 気をつけないと窓から飛び出しちゃうかもしれないので とりあえず病院に一度行かれて脳の検査をされたほうがいいですよ お大事に

ramuchans
質問者

お礼

全く食べなくて平気です。 学生ですが夏休みではありません。 映画、漫画、ゲームどれも見ていません。 アドレナリンですか… 病院行ってみます ありがとうございます。

回答No.4

maruchansさん こんにちは。 うおーーーーーって感じでしょうか。 文章の最初に「最近少し変なんです」というお話と最後に「私は変ですか?」というお話がありました。 自分自身で少し違和感を感じているのだが、周りにとって見ておかしいかどうか確認したいということですよね。 この文章の内容だけでおかしいとは思いません。 良くあることかと思います。 ただ、最初に「最近少し変なんです。」と思っている気持ちは大事に考えた方が 言いかと思います。 自分の心で、このままではいけないのではと感じているのではないでしょうか? もし、このハイな気持ちが、何かを押さえつける事によって出来上がっているとしたら、 押さえつけられた気持ちは嫉妬しているかもしれませんよね。

ramuchans
質問者

お礼

>自分自身で少し違和感を感じているのだが、周りにとって見ておかしいかどうか確認したいということですよね。 その通りです。 >自分の心で、このままではいけないのではと感じているのではないでしょうか? このままだと突発的に何かやらかしてしまうんじゃないかと思うんです。 >もし、このハイな気持ちが、何かを押さえつける事によって出来上がっているとしたら、 押さえつけられた気持ちは嫉妬しているかもしれませんよね。 気持ちを押さえ込む方なので、そうかもしれません。 ありがとうございます。

回答No.3

私も、何か(仕事や趣味等)に没頭すると、食事も忘れて時には眠る事も忘れていて、疲れれば疲れる程にテンションが高くなった事が若い頃にありました。「もちろん性欲も異常にあり、怖いもの知らずで、何でもできる様な気持になりました。」その頃、医師の診断を受けて診ると、心理的、ストレスと、苦境に立たされると人間誰しも成る時があり、私の性格での場合、診断では、医師が強く、責任感の重圧から無理を重ねて、ストレスからなる「精神不安定」と言われて、気持を楽に考える事と治療を受けて治りました。今は中高年ですが、それ以降は気持に余裕を持ち、仕事にゆとりを持ち趣味も程ほどにしてなるべく ストレスを溜めずにいる努力をして、今は中高年なり何事も無いです。

ramuchans
質問者

お礼

私の場合、疲れを感じないんです。 常にハイテンションなんです。 でも自覚していないストレスによって不安定になっているのかもしれませんね。 ありがとうございます。

回答No.1

年齢が判りません、もし中高生くらいなら不安定な事も考えられますが社会人なら確かにおかしいです。 一度専門家に見てもらったほうがいいでしょう。 マスターベーションをするのだから大人なんでしょうね。

ramuchans
質問者

お礼

21歳学生です。 やっぱり変ですかね…