• ベストアンサー

マニキュアを落とす時

マニキュアを落とす時 1番爪や指にやさしい商品を教えてください。 できればメーカー名もよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が今まで使ったなかで一番爪にやさしかったのは、ファンケルのリムーバーです。 以前学校で毎日ネイルしなきゃいけなかったときも、これで乗り切れました。 でも今は商品がリニューアルされていて全く同じのはないみたい。 今のは使ってみたことないです。よさそうだけど・・・。 ただ、赤とか色の濃いネイルだと落とすのに時間はかかりました。 コットンをちぎって薄くさいてのばして、リムーバーをたっぷり含ませて全部の指にしばらく貼り付けておくといいと思います。