• ベストアンサー

Borlandを使ってCプログラムをコンパイラしようとしてあるプログラ

Borlandを使ってCプログラムをコンパイラしようとしてあるプログラムを実行すると、 「Warning W8053 se.c 26: 'sleep(unsigned int)' is obsolete in function main」 とでました。これってどういう意味ですか?具体的にお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

実行しようと…ではなく、コンパイルしようとすると…では? # 「コンパイラしようと」というのもおかしな表現ですが。 「W8053」でググったら… http://2ch.ac.la/read.php/tech/1187213990/794-993 が。(800番で見つかります) 英語ですが http://forums.techguy.org/software-development/220086-c-sleep-obsolete-so-whats.html というのも。 sleep()という関数は古いタイプだから使用しない方がイイよ。 って感じの警告でしょう。 あるプログラムとやらがどんなモノか不明ですので、その程度までですかね。 # 英語のページのヤツは、Sleep()というWindowsAPIの使用を勧めていますね。

tact0803
質問者

補足

すいません。言葉を間違えました。「コンパイルする」ですね。 ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.1

関数 main の中にある sleep(unsigned int) は非推奨である、と書いてあります。 Borland のコンパイラはわからないのですが、リファレンスマニュアルかなにかの sleep 関数のところに何か書いてありませんでしたか?