祖母のパッチワークが得意なので、自分でお店を出す方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 私の祖母はパッチワークを習っており、バックや小銭入れ、洋服など縫い物が得意です。祖母は自分のお店を出したいと考えており、私もそれを応援したいと思っています。ただし、私は高校生なのでお店を自分で出すことは難しいです。駅の近くやバザーでの販売がいいと思っていますが、具体的な方法がわかりません。インターネットで調べるためのキーワードもわかりません。どうやってお店を出すか、どのように調べればいいか教えてください。
  • パッチワークが得意な祖母が自分のお店を出すことを考えているのですが、私は高校生なので協力する方法が限られています。駅の近くやバザーでの販売がいいと思っていますが、どのように実現すればいいのか分かりません。インターネットで調べるためのキーワードもわかりません。アドバイスをいただけると助かります。
  • 私の祖母はパッチワークが得意で、バッグや小銭入れ、洋服などの縫い物を作ることができます。祖母は自分のお店を出したいと考えていて、私もそれを応援したいと思っています。しかし、私は高校生でお店を出すことは難しい状況です。最近では駅の近くやバザーでの販売が人気だと聞いたので、その方法について調べたいのですが、どのようなキーワードで検索すればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の祖母はパッチワークを習っており、バックや小銭入れ、洋服など縫い物が

私の祖母はパッチワークを習っており、バックや小銭入れ、洋服など縫い物が得意ですごく上手なんです! 祖母は知り合いなどに、作ってあげたりしているんですが、祖母は昔から自分のお店を出したいと言っていました。 私も祖母が作った物など使っていて、売ったらたくさん売れるなー!って思い、お店を出してあげたいと思いました。 ですが、私は高校生なのでそんなこと出来ないし、母などにも相談するのも考えたんですが、自分で出来る限り考えてやりたいんです。 それで、お店ではなく駅の近くで売っていたり、バザーのような感じがいいなと思いました。 そういうのはどの様にしたらいいのでしょうか? パソコンなどで調べたいのですがキーワードが分かりません。 すみませんが教えて下さい。お願いします。 長々と申し訳ありません。

• mxxxo
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

>それで、お店ではなく駅の近くで売っていたり、バザーのような感じがいいなと思いました。 最寄の委託店やバザー等の情報をネット検索するのはなかなか大変です。 というのも、バザー主催の団体や委託店では インターネットに割く時間や労力が足りなかったりすることも多いからです。 でもまったく見つからないと言うことも無いので 「地域名 バザー フリマ チャリティ 福祉」などで検索してみてください。 委託販売やレンタルBOXは規約により未成年や学生は不可としている場合もありますので おばあ様のサポートとしてお手伝いしてあげるのがいいと思います。 どちらも地域のフリーペーパー、無料コミュニティ紙、新聞折込チラシ、広報誌 公共やスーパー等の掲示物で情報を得ることが出来ます。 地域の社会福祉協議会などでも福祉関係のバザーが定期的にあると思います。 問い合わせてみてください。

mxxxo
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり私一人では難しいと思いました。なので親などと一緒に探してみます(o^∀^o)

その他の回答 (1)

• nemuchu
回答No.1

ネットオークションで売るとか、 もしくは、委託販売(レンタルボックス)はいかがですか? ネットオークションでは、写真だけで売る事になりますが、手作り品もさかんに売買されていますよ。 http://auctions.yahoo.co.jp/ http://www.bidders.co.jp/ http://auction.rakuten.co.jp/ レンタルボックス(レンタルスペース)は、店舗に月いくらというようにお金を払う(もしくは、売れた品の代金の*%とか)事で、一定のスペースを借りて自分の作った品を展示し販売する事のできる場所です。 http://www5d.biglobe.ne.jp/~attic/rentalbox/ いずれも、一定のルールなどありますので、よく説明など読んでくださいね。

mxxxo
質問者

お礼

色々調べてみます! ありがとうございました(^O^)