• ベストアンサー

安い『Office XP Pro』の販売について

最近大手オークションサイトで、たった数千円で『Office XP Professional』がCDRとプロダクトキーだけで販売しています。それに、このようなソフトをダウンロード等してお金儲けしてくださいという紹介する内容もあります。この辺の事情に詳しくないので質問させて頂きます。まず、オークションサイトで『Office XP Pro』を買うのはいいと思うのですが、何処から仕入れるのか販売するのは、違法ではないでしょうか?。5万円以上するソフトを数千円で使えるのはとても嬉しい事ですが、そんなに世の中甘くないと思うのです。裏事情がわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27115
noname#27115
回答No.4
caravan21
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨年からオークションが行われていたのですね。大変勉強になりました。

その他の回答 (3)

• saidon
回答No.3

それとマイクロソフト社などのOS、ソフトはオークションで買ってもろくな物はないと思ってください

caravan21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これからも勉強します。

• saidon
回答No.2

海賊版と言う物で違法商品です 当然ライセンス認証は出来ません、落とさないでください

• Hageoyadi
回答No.1

裏事情、ですか。 アタシが手にしたのは「福袋」にそいつが入ってました。2000円でそいつとシモネタ系のゲームが入ってました。 不正に流出したボリュームライセンス版が入ってるんだと思います。どこかのバカタレが流したんでしょうけど、MS社もバカじゃありませんから、永遠に使えるようにはしなかったんでしょうね。 インストールすることはできますが、それだけです。30日もしくは50回起動すると使えなくなります。 もちろん詳しい方なら、とある違法行為を重ねることで使えるようになるかもしれません。が、各修正パッチを導入するときに引っかかるようになっていたりします。ある日突然MS社から数億円の損害賠償請求を受けたりしたらヤですね。 自転車にくっつけて、ダミーのディスクブレーキに見立てるのが最も気の利いた使い方かもしれません。

caravan21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。今は使えても何時か使えなくなるかも。