-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2010-08-17 00:34:46
  • 質問No.6114545
解決
済み

Win→iPadの画像転送について

  • 閲覧数15447
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
hitomunmun

お礼率 50% (5/10)

Win→iPadの画像転送について

PC(Win/XP)のデスクトップにある画像データを、
出来るだけ簡単にiPadに転送する方法を調べています。
よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2010-08-17 23:26:02
    • 回答No.1
    mk48a レベル14

    ベストアンサー率 56% (1127/1983)

    メールに添付するとか。

    普通の方法としては、iPadの写真の同期設定で同期するフォルダを指定しておいて、そこに放り込んで同期します。
    補足コメント
    hitomunmun

    お礼率 50% (5/10)

    ご回答、ありがとうございます。
    私の説明不足で申し訳ありません。
    実は仕事で、頻繁に大量の画像を複数のiPadに入れたり出したりするので
    メール添付以外での方法を検討中なのです。
    複数のiPadを管理する上で、同期に関しても不安な部分があるので
    iTunesを使わずに画像転送できるのが理想なのですが…。
    投稿日時 - 2010-08-18 01:51:11
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2010-08-18 20:16:53
    • 回答No.2
    mk48a レベル14

    ベストアンサー率 56% (1127/1983)

    >複数のiPadを管理する上で、同期に関しても不安な部分があるので
    同期するフォルダをiPadごとに用意するだけで良いと思うのですが・・・

    >iTunesを使わずに画像転送できるのが理想なのですが…。
    SDカードを利用して、camera connection kitを利用して取り込む方法もあります。
    SDカード内の画像ファイル名などを、デジカメと同じように変更する必要がありますが。

    写真を閲覧するアプリを問わないのであれば、ウェブアルバムのアプリを利用する方法もあります。
    30days Album for iPad
    とか。

    Wifiがつながるところならば、DLNAを利用する手もあります。

    具体的な利用シーンがわからないのでどれが最適かわかりませんが。
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数6
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ