• ベストアンサー

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』の最初のステージの曲だと思うのですが違いますか? 自分と同世代でファミコンをやってた人ならみんなそう思うとおもったんですが・・・ それともファミコンソフトのチャレンジャーが何か有名な曲をもとにあのメロディーを使っていたんでしょうか? 知っている方いましたらよろしくお願いします。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xs200
回答No.1

見たことないのでハウス食品のホームページでCM見ました。 シューベルトの軍隊行進曲です

kontitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり元になる曲があったんですね

その他の回答 (2)

• kaerunrunb
回答No.3

ファミコン世代のものです。 キーマカレーのCMを見たことがなかったので公式サイトで見てみたら、確かにチャレンジャーですね~。 動画サイトにあるチャレンジャーのプレイ動画と比較しても、よく似ています。 ちょっとびっくり、感動しました。

kontitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分と同じように、懐かしいあのメロディーに昔を思い出した人がいることがいて安心しました。

• bigroad1
回答No.2

シューベルトの軍隊行進曲です。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/schu_op51.htm
kontitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました