• ベストアンサー

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』の最初のステージの曲だと思うのですが違いますか? 自分と同世代でファミコンをやってた人ならみんなそう思うとおもったんですが・・・ それともファミコンソフトのチャレンジャーが何か有名な曲をもとにあのメロディーを使っていたんでしょうか? 知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xs200
  • ベストアンサー率47% (559/1173)
回答No.1

見たことないのでハウス食品のホームページでCM見ました。 シューベルトの軍隊行進曲です

kontitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり元になる曲があったんですね

その他の回答 (2)

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

ファミコン世代のものです。 キーマカレーのCMを見たことがなかったので公式サイトで見てみたら、確かにチャレンジャーですね~。 動画サイトにあるチャレンジャーのプレイ動画と比較しても、よく似ています。 ちょっとびっくり、感動しました。

kontitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分と同じように、懐かしいあのメロディーに昔を思い出した人がいることがいて安心しました。

  • bigroad1
  • ベストアンサー率16% (29/180)
回答No.2

シューベルトの軍隊行進曲です。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/songbook/classical/schu_op51.htm
kontitin
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

    表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。 どなたか御存知でしたら御教授願います。 CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。 曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。 他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。 歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。 非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ファミコンソフトの名前がわかりません

    ファミコンのソフトの事で質問します。 1、あまり有名な(売れた)ソフトではないと思う。 2、全体的にくらーい感じの物語? 3、ゲームはゼルダみたいなアクションRPGだったと思う 4、ハイドライド3ではない 5、ゲームのステージには砂や砂漠のステージがあったと思う 6、主人公は男 7、経験値を稼ぐ方法で、連射きパッドを固定してやっていた。(Aボタン押しっぱなし?) 8、あやふやだけど、最初は森みたいなステージから始まったような 以上です。 ファミコンソフトに詳しい人ぜひ教えてください。 お願いします。

  • 2年前のハウス北海道シチューのCM曲、小田和正の曲で。

    2年ほど前にも同じような質問をしましたが、当時のハウス食品「北海道シチュー」のCMで、小田和正が歌っていた曲なのですが、あれからCD化されたのでしょうか?

  • FOMA D902i (三菱電機)のCM曲について

    FOMA D902iのCMで流れている曲は、誰の何て言う曲なのですか?女性ボーカルで、4つ打ちのハウスビートに少し切ないメロディーでした。このCM曲を聴いてから気になって仕方がありません。どなたか知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • mxtvのCMで流れている曲

    だめもとで質問させたもらいました。 TokyoMXTVのMXTV自身のCMで流れている音楽をしりたいのです。 CM自体は外人さんが出てきて東京のよさを語るやつです。 ほかにも何パターンかMXTV CMはあるようですが パターンが違っても たしかその曲がながれていました。 誰も歌を歌っていない 環境音楽っぽいやつで メロディはサックスっぱい音なんですが。 あまり音楽に詳しいほうでもないのでサックスかどうかは ちょっとさだかではないです。 ひょっとしたらと 思われた方は ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • adidasのCMの曲

    adidasのCMの曲が知りたくてたまりません!!     最初は、黒人の女の人の顔のアップで始まって、最後は、スカートを履いている女の人の下(排水口?)から風が吹いて、スカートがヒラヒラしてしまう・・・というCMなんです!! バックの曲は、アコギが切ない感じのメロディーで「bautiful crazy~♪」を繰り返しているヤツです!!あれは誰の何ていう曲ですか? 

    • 締切済み
    • CM
  • ファミコン世代の方へ

    ファミコンのチャレンジャーというソフトご存じですか?あの1ステージが電車のやつです。誰かクリアーした方います??私は不可能だと思うのですが・・・ 全国の誰かクリアーされた方!是非エンディング教えて下さい。

  • WOWOWのバンドオブブラザーズのCMに流れいた曲について

    タイトルそのままです、今年の7.8月頃地上波で流れていたCMで 高校生がなんか写真をとっていて、最初はバンドオブブラザーズのCMだとはわからないようなやつです。 あの後ろに流れいた曲がなんかミミから離れません。 でもメロディだけで、洋楽か邦楽かも分からない状態で・・・ ぜひ教えて下さい

    • ベストアンサー
    • CM
  • DTMでファミコンのような音源の曲を作るには

    知りあいから古くなったMIDI音源とキーボードを もらったので、ちょっとDTMをしてみようと 思っています。 最近「ファミコンミニ」のCMを見て がんばれゴエモン!からくり道中の曲を 打ち込んで着メロかMIDIファイルにしようと 思うのですが、 「ファミコン時代」のような(FM音源?) 音源はどれになるのでしょうか。 ソフトは友達のススメで「シンガーソングライター」というソフトを購入予定です。 まったくDTMについて素人なので どなたか教えてください。 エレクトーン奏者としての経験は少々あります。

  • ファイナルファンタジー6のCM使用曲

    ずいぶん古い話ですが、スーパーファミコンのファイナルファンタジー6が発売された当時に流されていたテレビCMで使用された曲はCD化されているでしょうか? メロディラインは「ファイナルファンタジー」という曲でボーカルが入っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00066VUV6/250-6711039-6850624?v=glance&n=561956 上記リンク先のCD(「ファイナルファンタジー ヴォーカル・コレクションズI-祈り-」)の10曲目「プレイ」とは歌詞もアレンジも違っていた気がします。 何かご存知の方、教えてください。