• ベストアンサー

今度、知り合いにトイプードルの赤ちゃんを譲ってもらうことになったんです

3759の回答

  • 3759
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.2

なにか思いを込めたものをちょっとアレンジしてみるのはどうですか?? 私の犬は、希望という意味でHOPEなのですが、それをアレンジしてホップにしました。 犬を飼うに当たりそれなりの思いがあると思うのですが、それをアレンジしてみたら?? たとえば、やんちゃに育ってほしかったら、やっちゃんとかヤッチとか、(すみませんネームセンスないのでこんなことしか思いつきませんが)

daiknives
質問者

お礼

ありがとうございます! そういう考え方もあるんですね。 参考にさせていただきます。(^^)

関連するQ&A

  • トイプードルの交配料

    トイプードルのオスを飼っている方と知り合い、 交配させることになりましたが、交配料を渡そうと 思うのですが、相場がいくらくらいか教えてください。 ちなみに、相手のオスは特に賞など取っている事もなく 普通の家庭のトイプードルです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • トイプードルが赤ちゃんを噛む

    トイプードル♂生後9ヶ月、ブリーダーさんからお迎えして半年になります。とても温厚で人にも犬にも懐こくトイレは即日覚え、無駄吠えや噛み癖もありません。物事の理解も良く色々なコマンドもすぐ覚えてくれる賢い子で、イタズラも殆どしませんでした。 ところが、最近生後2ヶ月の赤ちゃんを突然噛みました(甘噛みでした)。直ちにダメ!!と注意したところすぐにやめたので、ダメでしよ!!と厳しく数回繰り返し言ったところ、犬は動揺した様子で私の足元で震えながら腹出しして身体を丸めて小さくなっていました。(コマンドで分かる子なので手は出していません。) いつもオモチャで遊んでいるので、赤ちゃんをオモチャと勘違いしたのでしょうか。その後は赤ちゃんに近づくことはありませんが、赤ちゃんを襲う習性があるのかと疑問を感じています。今後はどのようなことに注意すれば良いのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • トイプードルを飼いたいと思ってるんですけど・・・

    私は今、トイプードルを飼いたいと思っていて本などで色々調べましたが、やはり実際に飼っている人から教えて頂けると、とっても助かります! (Q、トイプードルの良いところ、大変なところ・しつけ・年間の費用・ラグをしく、しかない・お手入れ・オスとメスどっちがいいかなど・・・) 上に書いてある事なら、なんでも良いので教えてください!! その他にも、色々教えて頂けるととっても助かります♪

  • トイプードルを飼っている方

    皆様はトイプードルのどこが気に入りましたか。 私は最初はヨークシャテリアかトイプードルで悩み 毛が抜けないという事でトイプードルに決めました。 しかし飼っていると理由は何か分かりませんが、 どんどんトイプードルにはまっていき、愛らしくて たまらない位になり、仕舞にはもう一頭飼いました。 今は雄と雌を飼っています。 まだ8か月と3ヶ月ですがたまらなく可愛いです。 家族全員に可愛がられています。 皆様も同じ気持ちですかね。 もしトイプードルのここが良いとかここが好きだなど の理由があれば教えてください。 とにかく可愛いですよね。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの育て方

    3日前から我が家に トイプードルが来ました 2ヶ月半の女の子です ご飯もよく食べて よくあそびます^^ 体重は800gです トイプードルは 初めて飼うのでいまいち どうしていいかわかりません. 以前はチワワを赤ちゃんから 育てたのですが 2ヶ月のときは コロコロしていました... ですが今飼っている トイプードルはコロコロしてません どちらかと言えば 細いです.顔もすごく 小さいし体も小さいです ご飯わ1日3回 1回軽く一握りほど あげています^^ うんちは堅くもなく 柔らかくもなく普通ですが 体が細いので心配です トイプードルって みんなこんなもの なんでしょうか? よかったらおしえて もらいたいです. あと成犬の時に このままだと どれくらいになるのかも 知りたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • トイプードル 何でもかじって困っています

    一歳6ヶ月のトイプードル 雄です。 落ち着きがなく、室内で放し飼いにすると大変な暴れまくりようで、普段はリードで繋いでいます。 おしっこ用のトレイも、ぼろぼろにかじってしまうし手の施しようがありません。最近では、抱っこして降ろそうとしたら、唸ります。 また、抱っこしているとき、回りの人が撫でようとしたら唸ります。どうしたら、落ち着くのでしょうか。

    • 締切済み
  • トイプードルの交配について。

    トイプードルの交配を考えています。  ヒート12日目でオス犬と合わせてみたら、オスが全然興奮(発情)しないんです。。  他のオスを近づけると興奮してペロペロとおまたを舐め続けます。  オスでも発情しない犬もいるのでしょうか?  子作りを考えているのは、3歳でいつも通り元気でした。  もちろん去勢はしていません。  どなたか詳しい方がいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 家のトイプードルの事なのですが…

    家のトイプードルは11ヶ月のオスです。 昨日、よその8ヶ月になるトイプードルのメスと遊ばせていたところ、いつの間にか交尾に成功していたのです。 オスは2歳くらい、メスは生理が2回目以上の時がいいと聞いているのですがそメスのトイプードルもまだ生理が一回目なのです。 昨日の出来事なので100%子犬ができるとはわかりませんが、もしできていたなら何か親犬や子犬に影響が出たりしないでしょうか?

    • ベストアンサー
  • トイプードル(1歳)のしつけについて

    こんにちは。 今月か来月に1歳のトイプードル(オス)を飼う予定です。 自分の家には今、ミックス(チワワとミニチュアダックス)のオスを生後半年ぐらいから飼っていて今は2歳と半分です。しつけはそれなりにやっていて、「おて」や「おかわり」、「まて」、「はうす」などはできます。 ここで問題なのは、1歳のトイプードルがこの環境と年齢の部分でしつけが出来るかです。 よく「1歳になったら難しい」といいますが、本当なのでしょうか? それともミックスの影響で「おて」、「おかわり」などをするのでしょうか? 実際に経験している方または、対処方を知っている方がいましたらご回答をお願いします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのウンチのしつけについて。。

    11月に2カ月になるミニチュアダックスフンド(オス)と3カ月になるトイプードルの(メス)を買いました。早速、悩みなのですが。。トイプードルのしつけについて教えてください。。。。。 ウンチをウンチマットでしないのです。 ほおっておくとそこらじゅうにウンチをするのです。何度マットでしなさいと叱ってもマットではウンチをしようとしないのです。。怒っ 涙っ それにウンチを口にくわえて持ってきたりもするのです!!遊びながらウンチもするし。。←これには本当~器用すぎてビックリなのですが。 ウンチをするのをみてるとビックリよりショックでした。。どうしつけをしたらいいかわからなくなります。。。 トイプードルは非常に賢い犬と聞いていたので。。でも全然です。。 どうしつけしたらウンチを食べなくなるのですか?マットでしてくれるようになるのですか?? トイプードルの性格などわからないので。。詳しい方がいたら教えてください☆ ちなみにダックスの方は昔、買ってたのでわかるのですが。。トイプードルに関してはわかりません。。インターネットで色々見て調べたりしてるのですが。。。ウンチの話しはあまりなくて。。 本当~困ってます。。 やっぱりヤキモチもあるのでしょうか? だってダックスをかわいがってたらダックスの持ってるおもちゃをとったりするし。。。  

    • 締切済み