猫のカナダへの里帰り!

このQ&Aのポイント
  • カナダ産オス猫6才をトロントの実家に一時里帰りさせたいのですが、長期係留されるのも困ります。
  • 今は関空→カナダの直行便も廃止になったとかで余計に心配して居ります。
  • 娘と猫が一緒に出国してカナダに入国、そしてカナダを出国して日本に一緒に入国する方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

猫のカナダへの里帰り!

猫のカナダへの里帰り! カナダ産オス猫6才をトロントの実家に一時里帰りさせたいのですが、よろしくご教授下さい。娘がトロントでホームスティしていた家の子猫を6年前に連れ帰りました。近く娘が再訪するので猫も一緒に里帰りさせたいのです。しかし、検疫等の問題で長期係留されるのも困りますし・・・(因みにこの猫が入国した時は2ヶ月程関空に係留されました)今は関空→カナダの直行便も廃止になったとかで余計に心配して居ります。「娘と猫が一緒に出国してカナダに入国、そしてカナダを出国して日本に一緒に入国する」こんな夢の様な良い方法は有りませんか?大阪市在住の悩める親馬鹿です。アドバイスを頂戴出来れば嬉しいです。よろしくお願い致します。

• kkwkk
  • お礼率79% (87/109)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

「エア・カナダ」では、一定の条件付ながら、ペットの持ち込みはOKのようです。 http://www.aircanada.jp/ja/pets.htm?cLoc=jp 似た質問があります。 こちらで詳しく回答されています。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335344238

kkwkk
質問者

お礼

早速のご教示有難う御座いました。頂戴致しましたご意見を基に検討致したく思います。本当に有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

カナダは外国からの動物の素込みは厳しく制限されているはずです カナダの領事館で訊くのが筋です 日本人の意見など何の役にも立ちません

kkwkk
質問者

お礼

成るほど!カナダ領事館で聞く!これには気が付きませんでした。有難う御座いました。早速実行致します。