• 締切済み

ADSLの速度についての質問です。

ADSLの速度についての質問です。 現在、NTT西日本のフレッツ・Aモアスペ1を利用していて、6MB程度の速度があります。 局からの距離は2キロ程度です。 今回、NTTからイー・アクセス回線対応のプロバイダに切り替えようと考えていまが、その場合、速度は大きく変わるでしょうか。 また、6MB程度ならば、12MBの安いサービスで申し込もうかとも考えていますが、そうすると速度が落ちることがありますか? やってみないとわからないということはあると思いますが、どなたかわかる範囲でお願いします。

• ADSL

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.3

現在の契約下り速度が不明ですが12Mbpsで良いでしょうか?  比較できるようにうちの現状を書き込んでみます。 WIN XP SP3 イーアクセス12M 月額2121円 プロバイダー OCN 局からの距離 配線長2620M   直線2200M 下りgoo実速度 最速6.1Mbps  最遅5.1Mbps以上 以前はモデムレンタル料が発生するコースでしたのでかなり安くなりましたが使用感は同じです。通常の使用にはまったく変化なく高画質動画もストレス知らずです。 ※同じNTT配線を利用するので現在の契約がフレッツ12Mbpsなら同じ様な下り速度だと思いますよ。

• kuronigou
回答No.2

変更があるのは、NTTの基地局が変わった(環境)時です。 つまり、殆ど変化はありません。 6Mというのは、目安で計るサイトでも違います。

• violet430
回答No.1

実際の速度は使ってみないと分からないです。 同じ地域の利用者に聞くしかないのです。