• ベストアンサー

助成金の関係

助成金の関係 交通事故で通常の仕事に復帰できなく、今まで週5日仕事をしていたのが週2勤務でしかも職種を変更しなければ仕事ができなくなりました。 事業主ですが、この人をこれからも何らかで雇いたいのですが、なにかそれに対する助成金はあるのでしょうか? 年齢も60歳を超えているので、他の仕事をこれから習うのは多少キツイかなと思われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特定求職者雇用開発助成金という制度があります。 ただしこれはハローワーク等の紹介で新たに雇用するような場合を想定しているようです。 果たしていったん解雇した後再雇用するようなやり方で適用があるのかは不明です。 詳しくはハローワークでご相談したらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/seido/josei/kyufukin/c02-4.html
masa9822
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハローワークに確認しました。適用できないとの事でした。 残念ですが、雇用を継続する事ができないような感じになりました。