• ベストアンサー

面接についての質問です

satotu-aの回答

• ベストアンサー
  • satotu-a
回答No.2

No1さんのは、就活をした人なら一度は見たことある回答だと思います。。。何処かの本で見た覚えがあります。 即興で思いついたのですが、逆に『黒』で理由は「黒色は全ての色の光を反射せず吸収するため黒色になります。私も自分の身にかかるものは全て吸収しよう心がけています」と言うのはどうでしょう? 後は色のイメージを自分の性格に合わせて話を作ることが多いですが、サークルやバイトで周りに与えた影響に置き換えて話を作ってみてはいかがでしょう?

m5ni840j
質問者

お礼

何色にも染めることができる白、何色でも吸収することができる黒。どちらを使うかは私次第ですが、白のことが本に書いてあったとなると、気持ちが黒に傾きます。なぜなら最近の学生はマニュアル通りの回答しかしないので個性が見えてこないという話を聞くからです。ということはsatotu-aさんが考えてくれたこの回答は一般に出回っている可能性は低いのでこちらを採用したほうがいいということになりますね。もちろんこの回答を就職活動中の学生に見られてしまっては全てが水の泡になってしまうわけなのですが…。御意見ありがとうございました。