• 締切済み

Adobe Acrobat 6.0 Professionalで英語版なんですが・・・

Adobe Acrobat 6.0 Professionalを購入したのですが、英語版のタイプだったので操作がすべて英語になっています。 友人に日本語に変更できると聞いたのですが、どのような設定をすれば良いのかアドバイスをいただけないでしょうか?

みんなの回答

• wogota
回答No.2

下記の方法でダイアログが出ない場合は、単純に 「日本語メニューに設定する機能が無い」という ことになるのかなと思います。 英語版はメニュー表示機能が英語しか用意されていない のかもしれません。 お役に立てなくて申し訳ありません。

• wogota
回答No.1

Acrobat6.0日本語版を買って使用しています。 日本語版でも、一応英語表示にできますので、 以下を参考に設定すると日本語表示ができるかもしれません。 1. メニューの[Edit]-[Preference ...]を選択 2. [Startup]の下部にある[Application Language]を   [Choose at Application Startup]に設定 3. Acrobatの再立ち上げを行う。 4. 起動時にダイアログが表示されるので「日本語」を選択 ただし、日本語版では英語と日本語の2つしか切り替えができませんでした。 (Windows XP Pro SP1 日本語版上で実行)

aeic
質問者

補足

具体的なアドバイスを頂き本当にありがとうございます。 早速試してみたのですが、再起動した際にダイアログが表示されませんでした。 結局もう一度見るとEnglishに勝手に変更された状態になっていました。 何かアドバイスをいただけないでしょうか?