• ベストアンサー

Adobe「アクロバット」について

 現在「Adobe Acrobat4.0」及び「Adobe Acrobat5.0(アップグレード版」を所有しています。今度「Adobe Acrobat8 Professional」へアップグレードしようと思うのですが、「Adobe Acrobat8 Professional アップグレード版」の購入でよいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65902
noname#65902
回答No.1

確実に知っているわけではないのですが、 4.0 からはアップグレードできないっぽいですね... アップグレード版購入ページに「xxから」を選択するようになってますが、 4.x が登場しません。 https://store3.adobe.com/cfusion/store/index.cfm?store=OLS-JP&view=ols_prod&category=/Applications/AcrobatPro&distributionMethod=UPGRADE#loc=ja_jp&rangeUpper=6%2C0%2C65%2C0&HTMLVerRedirect=true&returnURL=%2Fcfusion%2Fstore%2Fhtml%2Findex%2Ecfm%3Fstore%3DOLS%2DJP%26event%3DdisplayProduct%26categoryPath%3D%2FApplications%2FAcrobatPro%26distributionMethod%3DUPGRADE&store=OLS-JP&view=ols_prod&category=/Applications/AcrobatPro&distributionMethod=UPGRADE&viewName=Adobe%20Store%20%2D%20North%20America&pageNotFound=0 あまり離れた版だとアップグレード対象にならないケースはありますから... そうならアップグレード版は使えないので、新規インストール版が必要です。 adobe に確認されるのが間違いないかと。 メニューになくても個別対応してもらえるかも知れないし?

その他の回答 (1)

noname#65902
noname#65902
回答No.2

ANo.1 です。見落としてました、5.0 UG版もお持ちなのですね。 でしたら 「現在 5.0版」なので、ここからのアップグレード版で大丈夫のはずです。 ↑結局「はず」としかいえなくてすみません

zuzuka45
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

関連するQ&A

  • Acrobat 8 Standard からAdobe Acrobat 9 Pro Extendedへのアップグレードはできるのですか?

    現在Acrobat 8 Standard をインストールしております。 Adobe Acrobat 9 Pro Extendedを購入する資金が厳しく Adobe Acrobat 9 Pro のアップグレード版を購入し、 インストール後Adobe Acrobat 9 Pro Extendedのアップグレード版を インストールする方法は可能なのでしょうか? そうすれば単品購入より多少安価で購入できるのですが。 ご教授願います。

  • Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいのですが...

    Adobe Acrobat 5.0を1つ購入したいと思っています。 処理の都合上、Adobe Acrobat 5.0が必要不可欠です。 ただし、現在、最新版はVer7.0で、AdobeではVer5.0を取り扱っていません。正規代理店でも当然取り扱っていないようです。 Adobeに問合せしましたが、「Ver7.0のライセンスを購入した場合のみダウングレードで可能で、Ver5.0のメディアでインストールしてもいい。」「Ver7.0のパッケージでのダウングレードは出来ない。」との事でした。 ライセンスを購入して、ダウングレードする手段はありますが、ライセンスの購入がProfessional版で4ライセンス、Standard版で5ライセンスからの購入となり、現実的ではありません。 店頭でもNETでも構いませんが、どこかでAdobe Acrobat 5.0のメディアを購入できるところはありませんか?ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

  • Adobe Acrobat 8 のバンドル版について

    Adobe Acrobat 8 Standard のバンドル版について教えて下さい。 今、Adobe社のPDF変換ソフト Acrobat 8 の購入を考えてるのですが、正規品が少々高いのでバンドル版にしようかと迷ってます。 オークションなどでバンドル版はお手ごろの値段なのですが、正規品とどの部分が違うのかがよく分かっていません。 オークションの説明には大体以下のように説明書きがあります。 正規品と機能は同じ。 オンラインユーザー登録できる。 シリアルナンバー付き。 この説明を見る限りでは、Adobe Acrobat 8 製品版と特に変わらないように思えます。 あえて言うと、説明書が付属してないということでしょうか。 私はバンドル版となると有効期限があるものと思っていましたが、少し調べてみるとAdobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限は無いようです。(確信はなし) ただ、それ以上は詳しく調べられなかったので、Adobe Acrobat 8のバンドル版を持っている、又は、Adobe Acrobat 8のバンドル版についてよく知っている、という方がいらっしゃいましたら、以下のことについて教えて下さい。 ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べて機能が制限されているのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は有効期限はあるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は購入後のアップグレードなどができないなどの可能性があるのか? ・Adobe Acrobat 8のバンドル版は正規品と比べてデメリットになるような部分があるのか? ・その他、Adobe Acrobat 8のバンドル版について何かご存知でしたら教えて下さい。(購入についてのアドバイスなどありましたら助かります) よろしくお願いします。

  • アドビアクロバットの使い道

    先日、アドビアクロバットプロフェッショナルを購入しました。主な用途は、ホームページのいくつかのファイルを、PDFファイル化するためなのですが、ファイルをPDFファイル化するだけだと、何ともあっけないんですね。プロフェッショナル版はいろいろな機能がついていますが、PDF化以外に役立つ機能がありましたら、教えてください。

  • Adobe Acrobat 7.0 Professional について

    表題のとおりAdobe Acrobat 7.0 Professional についてなのですが、 私は今までAdobe Acrobat 5.0を使用していて、PDFに変換することに しか使っていませんでした。 Adobe Acrobat 5.0の特徴(もしくは今までのAcrobat) とAdobe Acrobat 7.0 Professionalとの違い、 具体的に何が出来るのか出来るようになったかを分かり 易く分かる方説明よろしくお願いします。

  • アクロバット プロフェッショナル アップグレード版

    現在、アクロバットプロフェッショナル6.0を利用しています。 最新版にアップグレードしようと思い、アップグレード版を購入しようかと考えているのですが、結構アドビ社のアクロバットもいろいろあって、どれを選んでいいのか悩んでいます。 それで、アドビ社のHPでメールで質問しようと問い合わせ先を探しているものの、問い合わせ用のメールアドレスが見つからなくて、 現在、メールでの質問は受け付けていないのでしょうか? そして、色んな新機能が追加されているみたいなのですが、 私はPDFというと、書類を原本のイメージのまま読み込むことができ改ざん等ができないので、いわゆる証拠書類的なものの保存にも使えるというイメージなのですが、最新版ではそうではないのでしょうか?

  • Adobe アクロバットについて

    Adobe のアクロバットについてですが、PDFに動画を埋め込むことができるのはどのバージョンからでしょうか?現在は6のプロフェッショナルを利用しています。また、動画を埋め込む作業は難しいのでしょうか?なにとぞ宜しくお願い致します。

  • Adobe Acrobat8ってどうなんですか

    DTP(Windows XP)でAdobe Acrobat7を使用しております。 Acrobat8が発売されたみたいなのですが、すぐにアップグレードすべきかどうか悩んでいます。 具体的にどう変わっているのか知りたいです。 一番心配な点なんですが、たとえばoffice2007を現在のXPにインストールしたとして、Acrobat7でも問題なくPDFを書き出したりはできるのでしょうか? office2007は見た感じいままでの画面とだいぶ違いそうなので、今までのadobe PDFでも問題なく書き出せるのかが知りたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • Adobe Acrobat 「特別提供版」って何?

    今回出るadobe acrobat9.0(どうせなら最高級のpro extended) の購入を考えています。ネットで検索していたところ、「通常版」「アカデミック版」「アップグレード版」のほかに、値段の安い「特別提供版」というのが出ています。これって何なのでしょう?ご存知のかた是非教えてください。通常版と同じなら即これを購入したいのですが、詳細が分からないため購入できません。

  • Mac OS 10.4.11でAdobe Acrobat 6 Stan

    Mac OS 10.4.11でAdobe Acrobat 6 Standard を使用しています。アップグレードしてAdobe Acrobat 9 Standardにしたいのですが、アップグレード版(Mac)はどこを見ても販売されていないようです。なにかうまい方法をご存知の方、ぜひお教え下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう