• ベストアンサー

デジカメ撮影画像3メガをPCに写したが、開封できない

デジカメ撮影画像3メガをPCに写したが、開封できない 画像ファイルは、オリンパスデジタルカメラ ミューで写しました。PCのマイドキュメントにコピー保存した時点で3メガあります。普通どおり、マイクロソフトのFAXVIEWERが自動で立ち上がろうとします。エラーとして、バイト数が大きすぎると表示され、画像が見えないので、見る方法を教えてください。 GMAILで友人のGMAILに、画像ファイルを送信してやりたいのです。

• rodste
  • お礼率55% (945/1717)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abczy
回答No.3

olympus vierwer 2.0(無料)をダウンロードできます。 http://support.olympus-imaging.com/ov2download/index/?Lang=JPN これを使用すれば、見ることはもちろん、修正もできるものと思います。 1ファイル3メガの画像は、ファイルサイズが小さくはありませんが それほど大きなファイルとも思えません。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.2

Windows XP のパソコンをお使いでしょうか。 保存で3Mバイトと言うことは、かなり大きな画像ですね。 アイコンやファイルのダブルクリックで起動する「画像とFAX ビューワ」 では表示できないことがありますが、「画像とFAX ビューワ」【から】「開く」と正常に表示されることもあります。 よく分からないのでしたら、前の方も仰るように Internet Explorer で開いてみましょう。 開き方が分からないのでしたら、Internet Explorer を起動しておき、画像ファイルをドラッグ&ドロップで Internet Explorer に投げ込んでみてください。 普通は縮小して全体が表示されると思います。

rodste
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

ファイルの上にポインタを合わせて右クリック、プログラムから開くを選択し、インターネットエキスプローラーとかピクチャーマネージャとかが選べると思うので、それらで開いてみてください。

rodste
質問者

お礼

ありがとう