• 締切済み

デジカメの画像を送信するには?

デジタルカメラで撮影した画像を送信するにはどのような方法があるでしょうか? 携帯電話のカメラで撮影して送信するのが手っとり早いと思うのですが、ズームを利かせて撮影したものなどを送信したいのです。 場合によってはモバイルPCを介してもいいのですが、どなたかお知恵を貸して下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ohg-jiya
回答No.3

メール添付送信の場合、受け手のメールサーバの容量を超えて送信はできません。 で、容量が大きいか点数が多い場合、メール便とかファイル便といった無料サービスサーバにアップするという手もあります。今では500KBは普通、多いのでは1GB超えというのもあります。下はその一例。 http://postfile.jp/ http://firestorage.jp/

SATOZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 無料サービスサーバですか。これもひとつの手ですね。現場から事務所へデジカメで撮影した画像を送信したいが目的なので、現場へPCを持っていくことを前提に、こういったサービスを利用するのも簡単な方法化もしれませんね。デジカメからダイレクトに携帯電話をを介して画像送信するといったことは、現状では無理だと思うので、こういった方法で検討してみることにします。

回答No.2

普通は、デジカメでとった画像をPCに移し、それをメールに添付して送信しますね。 ただ、写真の枚数によっては、受信容量の制限にかかってしまいます(数十メガバイトくらいの容量しか割り当てが無いことも多いです)ので、何メガバイトまで受信できるのかを相手に確認する必要があります。

SATOZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。やっぱりその方法がベターのようですね。

• ogawa_sora
回答No.1

今晩は。 >ズームを利かせて撮影したものなどを送信したいのです  どんな細工をして撮影しても画像データに変わりはありません。  (ズームで撮影したから別のデータになるわけではありません)   メールで良いのでは。(添付ファイルとして)

SATOZO
質問者

お礼

ありがとうございます。 現場で撮影した写真を事務所に送信するといったことを行いたく、過去に携帯のメールで撮影したものを送信していたのですが、いまいち精度が良くなく、また枚数も多くデジタルカメラからダイレクトに(PCを介してでも)送信する方法はないものかと思った次第です。携帯のズームとデジカメの光学ズームではその精度は格段に違うため、何とかいい方法はないかと考えておりました。