• 締切済み

イギリス・シニアレイルカード購入について

イギリス・シニアレイルカード購入について こんにちは。 9月に母がイギリスを旅行するので、プランを立てています。 鉄道をたくさん利用する予定なので、 シニアレイルカードを購入したいと考えています。 そこで質問なのですが、 シニアレイルカードはどこで購入できますか? HPを調べたら、乗車当日、鉄道駅で購入できるのかな?と思いました。 ですが、書類の記入などに時間がかかったりすると困るので、 できれば事前に、JTBのような現地の旅行会社で発券できればいいな と考えています。 ・鉄道駅で買えますか? ・買えるとしたら、購入に時間はかかりますか? ・鉄道駅以外に購入できる場所はありますか? できるだけ時間に余裕を持って、安心な旅にしたいです。 もしどなたかご存知でしたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

シニアレイルカードを購入したいと考えています。 シニア・カードは英国に住んでいる人を対照にしているカードです 旅行者対象に60歳以上対象のブリットレイル・シニアカードがあります。 詳しくは下記のサイトで確認してください。 http://www.britainexpress.com/Travel/britrail/ ブリットレイルカードですから日本に居る時に購入するようですね。

harinezumi555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 予定の路線を使った場合、ブリットレイル・シニアカードの フレキシータイプが一番安いことが分かりました。 おかげさまで安く上がります♪ 早速旅行会社に問い合わせてみます。 ありがとうございました。