• 締切済み

購入済みチケットのカード認証、発券(アルハンブラ

スペインのアルハンブラ宮殿に行く予定をしており、事前に入場チケットをクレジットカード(DCMX,VISA)で決済しました。 現地ではクレジットカードを発券機に認証させる必要があるようですが、現地に行く前にカード番号が変わるためきちんと認証出来るか心配しています。番号が変わるというのは、ゴールドカードにアップグレードするためです。 質問:どうすれば発券することができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 <補足> 窓口の対応は断られることがあるようで、発券機の使用が前提です。 もしかしたら認証だけなので決済したカード(旧カード)が使用出来る、あるいはクレジットカード番号が変わっても本人認証が共通なので大丈夫、などといったことがあるのでしょうか。何れにしても確実な情報では無いので困っています。

みんなの回答

• koma24
回答No.3

そういうことであればクレジットカード会社に相談問い合わせしたほうがいいかもしれません。 アップグレードということは、自動的に旧カードのナンバーは失効となるはず。普通なら受け付けてもらえなさそう。ただ、その場合のカードの認証方式というのは、カードのどこかの部分に照会をかけているわけで、おっしゃるように失効していてもカード会社に照会がいくことがなければOKなはずなんですけどね。カード会社に問い合わせれば詳しいことが聞けるかも。 場合によっては相談しだいで、旧カードの失効をその日まで伸ばしてもらうこともできるかもしれませんし、そもそも、カード会社が切り替えのタイミングについてどういう処理をしているのか確認するのが先かと。郵送で送られてくるので普通は余裕をもっていると思うんですが、とりあえず、カード会社に聞いてみては? 余談ながら、去年の夏にアルハンブラ行きました。状況がかわっていなければですが、いったときはチケットの自宅での事前プリントアウトはできませんでした(同じチケットマスターでの発券でサグラダファミリアはOKでしたが)。ネットの口コミみても、なぜかアルハンブラは無理のようです。 また、チケットマスターの提携銀行のATMでも発券ができるとのことでしたがこちもなぜか駄目。こちらは大丈夫だった人もいるようなんですけど。 グラナダ市内のアルハンブラ直営の書店・みやげもの屋に情報コーナーがありチケット発券機がおいてあってそこではOKでした。人もいてカードわたしたら全部やってくれました。こちらで前日までに発券しておくと、当日直接門に向かえるので便利です。

回答No.2

まだ購入時に利用したクレジットカード有効ですよね? 事前にチケットをプリントしてしまってはいかがでしょう。 FAQに出ています。 http://ayuda.ticketmaster.es/?lang=en#content-66 How and when can I print my tickets at home?とPrinting the tickets at home辺りを見て やってみてください。 What do I need to collect my tickets?を見ると カード名義人以外でも、クレジットカードのコピー、リファレンス番号、 カード名義人との関係が分かる写真付きIDがあれば窓口でも受け取れるそうです。 購入時のカードのコピーがあれば、本人だったら当日窓口で受取れそうに感じますが。 販売元のサイトに書いてあるのは確実な情報では?

• hirama_24
回答No.1

カード番号が変わるのなら認証できません。 新カードで再購入してください、旧カード分はキャンセル