• 締切済み

購入済みチケットのカード認証、発券(アルハンブラ

スペインのアルハンブラ宮殿に行く予定をしており、事前に入場チケットをクレジットカード(DCMX,VISA)で決済しました。 現地ではクレジットカードを発券機に認証させる必要があるようですが、現地に行く前にカード番号が変わるためきちんと認証出来るか心配しています。番号が変わるというのは、ゴールドカードにアップグレードするためです。 質問:どうすれば発券することができるでしょうか。 よろしくお願いいたします。 <補足> 窓口の対応は断られることがあるようで、発券機の使用が前提です。 もしかしたら認証だけなので決済したカード(旧カード)が使用出来る、あるいはクレジットカード番号が変わっても本人認証が共通なので大丈夫、などといったことがあるのでしょうか。何れにしても確実な情報では無いので困っています。

みんなの回答

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.3

そういうことであればクレジットカード会社に相談問い合わせしたほうがいいかもしれません。 アップグレードということは、自動的に旧カードのナンバーは失効となるはず。普通なら受け付けてもらえなさそう。ただ、その場合のカードの認証方式というのは、カードのどこかの部分に照会をかけているわけで、おっしゃるように失効していてもカード会社に照会がいくことがなければOKなはずなんですけどね。カード会社に問い合わせれば詳しいことが聞けるかも。 場合によっては相談しだいで、旧カードの失効をその日まで伸ばしてもらうこともできるかもしれませんし、そもそも、カード会社が切り替えのタイミングについてどういう処理をしているのか確認するのが先かと。郵送で送られてくるので普通は余裕をもっていると思うんですが、とりあえず、カード会社に聞いてみては? 余談ながら、去年の夏にアルハンブラ行きました。状況がかわっていなければですが、いったときはチケットの自宅での事前プリントアウトはできませんでした(同じチケットマスターでの発券でサグラダファミリアはOKでしたが)。ネットの口コミみても、なぜかアルハンブラは無理のようです。 また、チケットマスターの提携銀行のATMでも発券ができるとのことでしたがこちもなぜか駄目。こちらは大丈夫だった人もいるようなんですけど。 グラナダ市内のアルハンブラ直営の書店・みやげもの屋に情報コーナーがありチケット発券機がおいてあってそこではOKでした。人もいてカードわたしたら全部やってくれました。こちらで前日までに発券しておくと、当日直接門に向かえるので便利です。

回答No.2

まだ購入時に利用したクレジットカード有効ですよね? 事前にチケットをプリントしてしまってはいかがでしょう。 FAQに出ています。 http://ayuda.ticketmaster.es/?lang=en#content-66 How and when can I print my tickets at home?とPrinting the tickets at home辺りを見て やってみてください。 What do I need to collect my tickets?を見ると カード名義人以外でも、クレジットカードのコピー、リファレンス番号、 カード名義人との関係が分かる写真付きIDがあれば窓口でも受け取れるそうです。 購入時のカードのコピーがあれば、本人だったら当日窓口で受取れそうに感じますが。 販売元のサイトに書いてあるのは確実な情報では?

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

カード番号が変わるのなら認証できません。 新カードで再購入してください、旧カード分はキャンセル

関連するQ&A

  • アルハンブラ宮殿の予約は成功。発券機にカード暗証番号は入力必要?

    アルハンブラ宮殿。なんとかネットでチケット予約をして旅立ちましたが、カードの暗証番号を忘れてしまいました。発券機にはカードを差し込むだけでよいのでしょうか?それとも暗証番号が必要ですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アルハンブラ宮殿について

    今月19日からスペインに行きます。アルハンブラ宮殿の入場券をネットで手配して、ナスル朝宮殿の見学時間が15時30分からなんですが、アルハンブラ宮殿自体には午前の部の時間帯で入場出来るんでしょうか?わかる方がいたら教えて下さい。

  • スペイン、グラナダのアルハンブラ宮殿の観光

    来月、スペインに個人旅行に行きます。 何箇所かまわる予定ですが、グラナダのアルハンブラ宮殿も行く予定です。 さて、アルハンブラ宮殿の入場チケットには入場できる時間帯が指定されていると聞くのですが、実際はどのようになっているのでしょうか。 次のことを教えていただければ幸いです。 ・どのように時間が制限されているのしょうか。 ・チケットを買うためには、何時までにはいかないと、といった縛りがあるのでしょうか。 ・宮殿内のパラドールに宿泊予定なのですが、チケットがないと入れないのでしょうか。

  • アルハンブラ宮殿の入場予約が出来ない

    アルハンブラ宮殿の入場予約が出来ない 予約サイトにてアルハンブラ宮殿の入場予約申請をしているのですが、クレジットカード(VISA)の データーが有効でないというような表示が出て受け付けてもらえません。 エラー表示=>Entered data of the card could not have been validated correctly. 他のカード(VISA/JCB)を入力したり、また翌日に申請しても同様な表示がでます。入力項目の、カードナンバー・有効日・CVVをどのように入力したか具体的に表せませんが常識的に入力したつもりです。 間違ってそうな所に心当たりがある方がおられましたら、是非教えて下さい。日本のクレジットカード じゃ駄目なのかな・・?とも思っていますがネットを見てると皆さんは日本のカードで予約出来ている みたいなので不思議です。(15 Oct 2010)

  • アルハンブラ宮殿チケット予約

    5月にスペイン旅行に行く事になりまして、 今、いろいろな手配をしています。 早速、いろいろなサイトを見ながらアルハンブラ宮殿のチケットネット予約を 行い、完了しました。 https://www.servicaixa.com/ しかし、どうしても不安な点があり、もしよろしければ、 皆さんの場合はどうだったかとお伺いしたく思います。 氏名、カード番号、住所などを入力していき、予約完了画面 らしき画面までいきました。 そこには、場所日時や選んだ時間、払った金額、カード番号の 最後の5桁、カード使用期限などが記載されていました。 ただ、どこにも、予約番号的なものがありません。 今のところ、メールも届きません。 予約をした、という証拠にはなるかもですが、個人を特定 するものが、カード番号下5桁、程度です。 画面の出力はありますが、これを窓口にもっていって、 ちゃんとチケットに引き換えられるのか、これで予約が 取れたのかどか、が非常に不安です。 最近、予約された方、チケット引き換えをされた方は、 予約番号などがあったかどうかをお伺いできると幸いです。 宜しくお願いします。

  • スペインのアルハンブラ宮殿が舞台に使用されている恋愛映画はあるでしょうか?

    スペインのアルハンブラ宮殿が舞台に使用されている恋愛映画を教えてください。<(_ _)>

  • アルハンブラ宮殿内のパラドールに宿泊した方に質問です。宿泊する場合も、入場券は購入の必要がありますか?

    アルハンブラ宮殿内のパラドール・ナシオナル・グラナダに宿泊したことのある方に質問です。 近くスペイン旅行を予定しており、そこのパラドールに宿泊するのですが、アルハンブラ宮殿内の入場券は別で購入するという話を聞きました。 本で宮殿内のパラドールに宿泊すれば他の入場者がいない時とかにも自由に宮殿内を散策できると書いてあったので、てっきり宿泊イコール入場もできると思っていたのですが・・・。 宿泊者も入場券は別途必要で、事前にオンライン予約(英語)などをした方が良いというサイトを見ました。 事前予約をしなかった場合すごく並ばなければならないという話も聞きました。 いまいちシステムが理解できません。 わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • TOHOシネマズ

    TOHOシネマズのサイトにてチケット購入(携帯決済)したのですが、 発券には4桁の購入番号と電話番号が必要らしいですね…(控えは取ってあります。) 以下サイトで見たのですが、 「劇場ロビー設置の自動発券機、自動券売機または、劇場窓口にて発券してください。 チケットの発券には、購入時にお知らせする4桁の購入番号と、ご登録いただいた電話番号が必要になります。クレジットカード決済の方で、決済画面時にセキュリティコードによる認証を行なわなかった場合は、決済でご利用いただいたクレジットカードが必要となります。 ※4桁の購入番号やクレジットカードをお忘れの方は、チケットカウンターにて発券いたします。 ※クレジットカード発行会社によってはセキュリティコード認証に対応していない場合があります。」 とあります。 携帯決済した当方には、クレジットカード云々は関係ないですよね? 発券する機械にクレジットカードの番号とやらが出たりしてしまうんでしょうか… 無難にカウンターで発券してもらった方が安心ですか?

  • 購入済みチケットの発券ができません。

    サークルkで発券できるとのメール案内でしたが、 サークルk5件全て発券できませんでした。 チケット購入済みでピアに電話連絡しても 電話が通じませんし明日が引換えの期日ですので よろしくお願い致します。 以下はピアから送られてきたメール内容です。 ーーーーーーーーーーーーー ■公演情報 公演名:名探偵コナン 11人目のストライカー/全国券 有効期間:2012/4/14(土)- 会場名:全国の上映劇場 ■購入チケット情報 一般  1枚        ジュニア  2枚        ■料金明細 チケット料金:一般 1枚 計1,300円 チケット料金:ジュニア 2枚 計1,600円 発券手数料:105円 × 3枚 計 315円 合計金額:計 3,215円 ■決済方法 クレジットカード 登録名:UCSカード ■引取方法 サークルK・サンクス、ぴあ店舗で発券 ※発券場所が限定される場合がございます。必ず「購入履歴」をご確認ください。 ーーーーーー以上です。

  • セブンイレブンのチケット発券方法

    e+(イープラス)を利用しチケットを注文いたしました。チケットはクレジット払いで決済済みです。セブンイレブンにて発券して下さいとあるのですが、引換番号などのメールが届いてないのですが、どのように発券すればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう