• ベストアンサー

なぜ阪神の独走を許してしまったのか

takuya_sの回答

• takuya_s
回答No.3

なぜかというと…「阪神が強いから」というのが一番の原因だと思いますが、他の理由は巨人では松井が抜けた事、選手のけがが相次いだこと、ピッチャー陣の弱化などでしょう。 そして、中日は、今までの阪神のように途中からの成績落下。 など、さまざまなことが原因ですね。 それにしても阪神以外のチームもっと頑張ってくれないと野球がおもしろくないですよね~。

noname#29373
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それでは他チームはどうしていけばいいのでしょうか?

noname#29373
質問者

補足

そうですね。横浜は閉幕までの阪神戦に最悪でも2つは勝って欲しいですね。あと100敗超えるにしても35勝はしてほしいです。 それと巨人もAクラスを狙って欲しいですね。昨年日本一になったのにその翌年にBクラスでは話になりませんから。