• ベストアンサー

質問させてください☆

質問させてください☆ (1)お互い良いとこもわるいとこも知ってて、一緒にいて楽。 私をなにより大事に思ってくれる。 でも考え方や生活の仕方を支配したがる。私自身が相手のためにがんばりたいと思えない。 (2)価値観も違うし、ケンカばかり。ケンカしながらお互い一歩一歩歩み寄ってる感じ。でも出会って間もないのになぜだか自分が出せる。 ただまだ将来は不安に思っていて、大事に思ってくれる余裕はなく、身近な存在にそういう態度を出してぶつけてしまうタイプ でも大事にしたいって思える。 あなたなら(1)と(2)どちらと結婚したいですか?

noname#126276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.2

(2) ♪僕達は 何もかも 違うから 愛し合った♪ 最近の私のお気に入り福山雅治さんの「蛍」の一節です。 支配したい彼、積極的には従いたくないご質問者さんでは疲れてしまいそうですね。 衝突無しで成立したカップルがなれるのは、仮面夫婦くらいだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

noname#129342
noname#129342
回答No.4

(1)です。 私は過去に、価値観が合わず喧嘩ばかりして休日も放置され、散々泣く思いをしたことがあるので少しくらい束縛というか型にはめてくれる人がいいです。 「何より大事に想ってくれる」というとこが絶対条件です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• vaierun
回答No.3

(1) 女性であればこちらタイプが幸せになれると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• batsumama
回答No.1

強いて言うなら(2)番 でも早い段階ならどちらが相手でも離婚する可能性は高いですね。 (1)番の人はややモラルハラスメントに走りそうな感じを受けますので長きに渡る生活はツラいかもしれない。

質問者

お礼

ありがとうございます!! (1)は悪気はなく…良いと思ってというかんじなのでますます難しいです…