• ベストアンサー

仮免許取得したのですが自家用車で遠方まで出掛けることってできますか?

仮免許取得したのですが自家用車で遠方まで出掛けることってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.2

運転経験が3年以上の第一種普通免許保持者が同乗し、「仮免許練習中」の標識を付ければ、混雑していない一般道に限って運転できます。高速道路や自動車専用道は不可です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%81%8B%E8%BB%A2%E5%85%8D%E8%A8%B1  あとは常識で考えましょうね。事故や違反を犯すと、本免が取れなくなるかも知れませんよ。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

誰と? 一人で? 仮免許で運転できる条件は当然学習しているはずだけど・・・・