• ベストアンサー

以下の文章から推察されるべき侮辱用語ってなんでしょう?

以下の文章から推察されるべき侮辱用語ってなんでしょう? SAOという小説を呼んでいる際以下の文章があったのですが 何の単語を指しているのかがわかりません。 「お前も、挑発されたくらいであいつのことをその……餌の食いすぎで飛べない灰色鴨を意味する単語呼ばわりするほど馬鹿じゃないだろ?」 ちょっと気になるのでわかった方、ぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _julius
回答No.1

ガチョウかな? ガチョウは(ほとんど)飛べないし、「餌の食いすぎで」ってのはフォアグラを連想させる。 違うかもです。

suteadd_1
質問者

お礼

餌の食い過ぎで、灰色で、鴨 フォアグラかもしれません ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yogoori
回答No.3

まったく英語に無縁の理系人間ですが、推理してみました。 罵倒する時に使う単語を遠回しに表現していることから、four letter wordsの一つだと考えました。 four letter words を検索したところ、男性器を意味するcockという単語を見つけました。これは、雄鶏も意味します。 雄鶏は、飛べない鳥ですが、どうでしょうか? 詳しい方の正解を待ちたいと思います。

suteadd_1
質問者

お礼

英語には Four Letter Words なんてものがあるんですね 単語も勉強になりました ご回答ありがとうございました

noname#245936
noname#245936
回答No.2

ん? 国語の問題ですか? 餌の食いすぎで飛べない灰色鴨(を意味する単語) だと思います。 何語かわからないですが、チキンのような意味合いが あるのでしょうか? ないしは醜いアヒルの子の比喩?

suteadd_1
質問者

お礼

日本語の本だったので勝手に日本語かと思っていましたが 外国語である可能性もありますね ご回答ありがとうございました