• ベストアンサー

欠陥ゲーム機?

欠陥ゲーム機? FC DUAL(ファミコン、スーパーファミコン」互換機)を使用されている方にお尋ねします。 弟が使用してて、1ヶ月で壊れました。 ファミコンカセットNESのアダプターの金属部分(コネクター)が著しく破損です。 購入店にいくと、今回は無償交換で交換してもらいましたが半月でまた壊れました。 値段が5000円で安いし、MADE IN CHINA なんで仕方がないんでしょうか? 昔のファミコン機はそんなことなかった。 FC DUAL機使っててどうですか? 1日に3~5時間やってますけどそんな早くいたむものでしょうか?

noname#120193

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1649sk
回答No.2

当方、FC DUALはもっていませんが、10数年前に買ったFCソフト100本ほど入ったFCコントローラ型のハードを買ってやはりMADE IN CHINA で3日で壊れました。 そのときに本体の中を見たのですが、基盤のCPUのコーティングだと思うのですがシリコンコーティングがくもの巣のような感じでまったくコーティングの意味がないような感じに見えました。(当方そのときにゲーム機ではありませんが基盤コーティングの職についてたので、唖然とした記憶が残っています) そのとき以来MADE IN CHINA のFC互換機は買っていません。 まともに遊ぶのであれば純正の(今ではプレミア物ですが)FC、SFCをオークション等で(現在生産終了しています)買うことをお勧めします。 また、WiiでもバーチャルコンソールでFC、SFCのソフトが少なからず遊べるのでそれで遊ぶことをお勧めします。すべてのFC、SFCソフトが網羅されているわけではありませんので、任天堂ホームページにてバーチャルコンソールの確認をしてからにしてからのほうがいいとは思います。 販売してなければ我慢して壊れる互換機ソフトを使うしかないかと思います。 参考になれば。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

当方では3日で壊れました 1ヶ月も よくぞ持ちましたね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。