• ベストアンサー

マッキントッシュG5のプリンタのデフォルトに関してです。

kabenokaの回答

• ベストアンサー
  • kabenoka
回答No.2

アプリケーションによって違いますが、ファイル→プリントのすぐ上に 「ページ設定...」というメニューがあります。 Firefox 3.6 や、MacOS10.6のテキストエディットにはあります。 このページ設定で、用紙サイズと向きを選んで、一番上の「設定」で「デフォルトとして保存」することができると思います。

kai_0330
質問者

お礼

確かに地道ではありますが、1つ1つのアプリケーションで用紙設定を縦にして’デフォルトに保存’と設定する事で以後 自動的に用紙が縦で選ばれるようになりました。 ありがとうございます!