• ベストアンサー

ベッドにカビが生えてしまいました。

ベッドにカビが生えてしまいました。 狭い範囲ならともかく、 かなり広い範囲に生えてしまっています。 今は新聞紙をひいた上から マットレスと敷布団をしいていますが、 ずっとこのままでいいのか?と思うと疑問です。 2段ベッドなので下の段と変えても良いかな、と思ったのですが 下は物置に使っていて、 たびたび新聞紙を変えるのは難しくなってしまいます。 金銭的な都合上、あまり買い換えたくは無いのですが、 どうすればいいですか? 因みにベッドは、木の板の上に布をはってある感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

健康に重大な悪影響を及ぼしますから、とにかくカビの部分は除去しましょう。  その次は、カビの原因を調査しましょう。  新しく買ったとしても、すぐにカビが生える可能性がありますから。  ハッキリ言って、カビは強敵です。  残念ながら、発生源を断って、新しくするしかないと思います。

alandoffreedom
質問者

お礼

やっぱり新しくするしかないですか・・・orz まあ、木に生えてるので、 ホームセンターか何かに行って、 似たようなサイズにしてもらおうかな、と思っています。 回答、ありがとうございました。