• ベストアンサー

自動車のエンジンの仕組みに詳しい方に質問します。

自動車のエンジンの仕組みに詳しい方に質問します。 自動車、バイクの部品で畑の電気柵ができないものかと考えています。 針金と12Vのバッテリーと自動車、バイクの部品で、2本の針金にふれると一瞬高電圧流れる 仕組みできませんか?プラグの点検の際に何度か感電の経験がありますあれくらいの痛さでOKです。 回線図など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

プラグに行く配線を回してやればいいわけですが、デスビを回すモーターとコイルへの分配をずーっとやらなくてはならないので、2-3時間程度しか稼働しないと思いますよ。

• fxq11011
回答No.2

バイクの部品に限定するあたりは・・・思考回路が安っぽい。 12V定格のモーターで昔のポイントを動かして、イグニションコイルを作動させればOK。 あり合わせで、部品があれば試してみればよいが、バイクの部品でないが、電磁石によるバイブレーターで接点を駆動できるが、いずれにしても実験程度のもので、電力消費が大きく実用的ではありません。

• aloha886i
回答No.1

それをやろうとするとずーっとエンジンをかけていなくてはいけません ってその前に もしそれで人が死んでしまったら 大変なことになると思いますが・・