• 締切済み

英文を読み上げくれるソフト

英文を読み上げてくれるソフトを探しています。MSが配布しているらしいのですが、さがしても見つからず・・・・。MSのものでなくてもいいので、フリーで英語を読み上げてくれるソフトを教えてください。よろしくお願いします。OSはWindows98です。

みんなの回答

回答No.2

フリーでVector等に沢山ありますが Speech Pad for Win32というのを昨日見つけました。 このサイトにはMicrosoftのspeech technologyのダウンロード手順も書かれています。 まず米Microsoftのサイトでこれらをダウンロードすると良いのではないかと思います。これを利用した読み上げソフトがかなりあるようです。各国語の読み上げに対応したものも色々ダウンロードできます。私も色々インストールしてみましたが最も良いと思うのはReadPlease 2000です。 有料版では読み上げと同時に音声ファイルとして保存もできます。 私は最も手軽に使えるので普段はClipboard Speakerを使っています。                          参考URL  http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/                   http://msdn.microsoft.com/workshop/imedia/agent/agentdl.asp                   http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se099979.html                  http://download.cnet.com/downloads/1,10150,0-10001-103-0-1-7,00.html?qt=speech

  • teketeke
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.1

初めまして、teketeke@大阪人です。 貴女の希望に適うかどうかは判りませんが、僕の一押しソフトを紹介致します。 それは英会話のイーオンが無料配布している、マウスオープナー4と言うソフトです。 操作も簡単ですので、僕の様な初心者でも大丈夫ですしね。 一度試す価値はあると思うのですが。 置いている場所は、以下の通りです。 それではでは

参考URL:
https://www.perapera.co.jp/toppage.asp

関連するQ&A

  • PDFの英文マニュアルを和訳するソフト

    お世話になります。 PDFで配布されている英文マニュアルを和訳するソフトを紹介してください。 コンピュータのソフトウェアのマニュアルです。 環境は、WindowsXPかWindows2000です。

  • 英文用テキストマイニングソフトを探しています

    英語で書かれた文、英文を形態素解析できるフリーのテキストマイニングソフトを探しています。 形態素解析して、形容詞、動詞など品詞ごとに分けられて、"children"という単語は"child"と原形に直してくれるソフトなんですが… 日本語で作られたソフトでも英語で作られたものでも構いません。 英文を解析できればいいんです ご存じでしたら教えてください よろしくお願いします

  • 英文の発音ソフト

    英語のヒヤリングの勉強をしたいと思っています。 英文を発音してくれるソフトを知っておられましたら、ぜひ教えて下さい。 翻訳ソフトの発音版のようなイメージです。

  • 和文→英文にしてくれる!? サイトorフリーソフト

    誠に勝手な質問ですいません(^^;) ある程度の文章を打ったら(例えば、直ぐに解答欲しいです。)とパソコンに入力したら、それを英文にしてくれるサイトなんてあるのでしょうか? フリーソフトでもいいので、あったら教えて下さい。 海外の友人に英語で手紙を書いてみたいのですが、なかなかうまく行かないので、よろしくお願い致します。

  • インストール済みソフトの検出

    社内のサーバー、および、パソコンに どのようなソフト(アプリケーション)が インストールされているかを調査する必要があり、 それらを検出することのできるソフトを探しています。 出来れば、ライセンスフリーのもの。 対象OSはWindows系です。 運用イメージは、そのソフトを個人個人に配布して 実行してもらい、結果を送付してもらうような流れを 考えております。 このようなソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、 コメントをお願い致します。

  • Font作成ソフト

    こんにちは。いつもお世話になっております。 さて、Windows環境で自分のTrueTypeフォントを作って無料で配布したいなと考えています。 フリーのソフトで使いやすいものなどご存知ありませんか?

  • 英語読み上げソフト

    英語読み上げソフトを探しています。 英文を読み上げてくれればいいのですが、それを音声ファイルにして保存できるフリーのソフトはありませんか? また、ファイルにできなくても、低い声や高い声などと読み上げる音の設定ができるソフトはありませんか。 よろしくお願いします。

  • Windows7のテキスト読み上げソフトで良い物は

    Windows7のテキスト読み上ソフトで良いものはありますか? 日本語と英語の両方の言語で流暢に読み上げることが出来るといいな、と思っています。フリーソフト・メーカー販売品は問いません。 フリーソフトで色々と探しましたが、OSがWindows7なので古いソフトでは色々と問題があるようです。Windows付属のナレーターは恥ずかしながら、使い方が良く分かりませんでした。 この様な質問は以前にもされていますが、OSの変更や新ソフトの出現などを鑑みて、改めて質問させていただきました。 長文を読んでくださってありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 英文の下に、「単語ごとに」日本語の意味を書き込めるフリーソフトを探して

    英文の下に、「単語ごとに」日本語の意味を書き込めるフリーソフトを探しています。 英語やドイツ語の勉強に個人的に使うためです。 次のようなフリーソフトはないでしょうか?  1.単語や熟語の下に日本語の意味を書き込める  2.フォントやレイアウトが設定できる(和訳部分は文字に背景色が使える、フォントが設定できる、英単語に対して和訳は中央揃えにできる、など)  3.操作が簡単である 例えば、こういう風に意味を書き込みたいんです。  (1)I study English.     ..を学ぶ  英語  (2)Take it easy.     気楽にしなよ Microsoft WordやOpen officeのルビ機能を使ったり、英文の下の行にスペースを活用しながら入力してみたりしましたが、うまくできませんでした。 ●ルビ機能→複数単語にひとつのルビを振ることができない(熟語に振れない)。ルビが長いと英単語の間に不自然なスペースができてしまう。MS Wordは下部にルビ表示が簡単にできない ●スペース活用→後で文字サイズを変更した際などにずれる。文字背景色の設定が手動で面倒。 手で書くことも考えましたが、あまり字がきれいではないし整然と書き込める気がせず、できればPC上で作業をしたいと思っています。 このようなフリーソフトをご存知でしたら、ぜひ教えてください。 また、こういうフリーソフトの名前や、PC上でこのような作業ができる方法など手がかりになることはなんでも教えて頂けると嬉しいです。

  • 英文の文章を発音してくれてそれをMP3に保存してくれる

    英語でスピーチはすることになりました。 そのため、英文の文章を発音してくれて、 それをMP3に保存してくれる サイトか、フリーソフト、市販ソフトは知りませんか?

専門家に質問してみよう