• ベストアンサー

出不精な母親

kanpeeの回答

• kanpee
回答No.1

お子さんたちは一生自宅に閉じ込められるわけではありませんから、まったく問題ないと思います。ママにくっついているのは、せいぜい幼稚園まで。小学校になれば、行くなといっても友達と遊びに出かけます。週末にお出かけしているのなら何の問題もありませんよ。ママと部屋の中でべたべたしてていいんじゃないですか。テレビ見たり本読んだり料理してみたり。 問題なのはママ自身か? 幼稚園以上になると、幼稚園や学校での母親付き合いが否応なくありますよね。役員とか世話役とか○○係りとか。やりたくない人は保護者会にも出てこないし、ママ友も作れないから、クラスで浮いたり、情報が入ってこなかったり。。。めんどくさいですね ママ友なんて一人か二人いれべ十分だから、あなた自身も息子さんが幼稚園に上がったら、すこし頑張って最低限のお付き合いをするようにされたらいかがですか? 余計なことかな?

noname#116510
質問者

お礼

親子で過ごしても問題ないことを知って安心しました。 幼稚園に入ったら少しずつママ付き合い頑張りますね! ありがとうございました。