• ベストアンサー

地球温暖化阻止のためにはどんなことをすればよいのでしょうか?身近なこと

unamuuの回答

• unamuu
回答No.3

個人でできることは限られていますが、 生活の中で地球温暖化進行抑止に繋がるエコの具体例が下記サイトに掲載されています。 実践されてみてはいかがでしょうか? また、環境問題や温暖化対策を取り上げたeco検定を東京商工会議所が行っています。 企業単位で受験し、エコ意識の向上を図る企業もあるようです。

参考URL:
http://www.challenge25.go.jp/about/25action/index.html
sora4033
質問者

お礼

ありがとうございました。