• 締切済み

北島康介選手の待受画面

世界水泳を見て、北島選手のファンになりました。 北島選手を待受画面にしたいのですが、サイトとかはないですよね・・・ それで、世界水泳のHPの写真をメールに貼付してケータイに送ってみたのですが、『添付ファイル削除』となってしまいました。 これって著作権が関係してくるからなんでしょうか? ほかに方法があれば教えてください。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

パソコンは持っていますか? パソコンに画像を保存した後、ドコアルダイレクトから画像を携帯に 送れば可能だと思います。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
  • aqua_oka
  • ベストアンサー率25% (33/132)
回答No.2

同じように添付して携帯に送ってみてください。 ただアドレスを あなたのアドレス@docomo.ne7.jp として送ってみて下さい。 削除されるのかなぁ…。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

添付ファイル削除になるというのは・・・ドコモの携帯ですか。それなら当たり前です。どこかのサーバにファイルをおいてそれを携帯でダウンロードすれば携帯の待ち受けにすることは可能かと思いますがサーバに許可なくほかのサイトから持ってきた写真をおくことは著作権や肖像権の侵害になることになる可能性があるのでやめた方がいいんでしょうねぇ・・・。 まあ世の中にはそういうサイト(勝手にアイドル写真をおいているサイト)がいっぱいあるから何ともいえませんが・・・。 解決にならない回答ですみません。

関連するQ&A

  • 北島選手のあの喜び方ってOKですか?

    世界新記録に水をさすつもりではないのですが、ちょっと疑問に思ったら、気になってしかたないので質問してみました。 北島選手は他の選手に10メートル以上の差をつけてゴールしました。 で、世界新記録を確認して背泳の飛び込みのように後ろへダイブしましたが、そのときにはまだ隣のレーンの人は泳いでいる最中で、明らかに余計な波をたてて泳ぎを妨害したような感じになったと思います。 あれってルール上、問題ないのでしょうか? 以前、世界水泳みたいな大きな大会のリレーで、他の国がゴールする前に優勝した国の選手たちが喜びを爆発させ、先に泳いだ選手たちがプールに飛び込んだために、失格になったのを見たことがあります。 世界新記録のこととは別に、純粋にルールを知りたいのです。 泳ぎ終わってプールの中にいるのはOKでしょうが、まだ全員がゴールする前に隣のレーンに入ったらアウトでしょうか? また、北島選手のようにゴール後に、まだ他の選手が泳いでいる時に、もう一度背泳のようにダイブして5メートルぐらい泳ぐような行為に制限はないのでしょうか? ちなみに、NHKのニュースサイトで動画を確認しましたが、明らかに隣(手前)の選手はまだゴールしてませんでした。

  • 携帯の待ち受け画面

    携帯の待ち受け画面が欲しいです。ジャンルは問いません。何でもいいです。 PCのHPからの画像でもかまいません。(そのときはメールに添付しますんで) ぜひ、おしえてください、よろしくお願いします。

  • 待受画面の作成

    PCのファイル内に入っている写真の上に文字を載せて ケータイの待受画面にしたいのですが、どうやってやれば いいのか全くわかりません。 以前の質問の検索も調べてみたのですが、よくわからなくて…。画像関係のことは全く詳しくないので、一から教えてくださるとウレシイです。ちなみに私の使ってるケータイはauです。よろしくお願いします。

  • 携帯の待ち受け画面

    阪神タイガースの選手の携帯の待ち受け画面が欲しいのですがどなたかご存知でしたら教えてください。ちなみにJ-PHONEです。

  • 携帯の待ち受け画面の写真に使われること

    私の携帯の待ち受け画面の写真を勝手に変える女性が職場にいるのですが、彼女は自分の写真を私の携帯の待ち受け画面にするんです。普通は自分の写真を待ち受けにされるなんて彼氏でもない限りいやなもんですよね?彼女は美人なんで自信があるのはわかりますが・・ 女性の方、自分の写真を携帯の待ち受けにされるのは彼氏でもない限り、いやなものでしょうか?彼女のこの行動はなにか意味があるのでしょうか?

  • 携帯の待ち受け画面を作りたい

    パソコンを使って、携帯の待ち受け画面を自分で作ってみたいと思っています。更に、作った待ち受け画面をHPあたりに載せて多くの人が使えるようにしたいので、全メーカー(全機種)対応のものを作りたいです。 パソコンで待ち受け画面を簡単に作れるサイトやソフトがあれば教えて下さい。できれば無料が良いですが、有料でもかまいません。

  • 待受画像が消えました

    携帯 DoCoMo P701iDからF904iに機種変更をしました。 データをお店のかたに移してもらいました。 帰ってから元の携帯を確認すると待受画面の写真が消えてしまいました。 復活は望めませんか?本体にあった写真の1枚を待受画面にしたものです。P701iD本体の写真の中には削除したつもりがないのにみつかりませんでした。miniSDには保存していないものでした。 あきらめるしかないのでしょうか・・・

  • パソコン上の画像をi-modeの待受画面にしたい!!!

    パソコン上の画像をi-modeに送り待受画面にしたいのですが、添付ファイルで送っても削除されます。画像をファイル保存する際の設定方法を教えてください。

  • 二岡選手の待ちうけ画面が欲しい!

    巨人の二岡選手の待ち受け画面を手に入れたいのですが、 どこにアクセスすれば見つかりますか? ちなみに、携帯はDOCOMOです。

  • 携帯電話の待ち受け画面。

    iモード,N503iを使っています。 携帯の待ち受け画面で,カレンダーを扱っている携帯専用HPありませんか?携帯そのものにもカレンダー機能はついているのですが可愛くないのでかえたいのですが。

専門家に質問してみよう