• 締切済み

北島康介選手の待受画面

世界水泳を見て、北島選手のファンになりました。 北島選手を待受画面にしたいのですが、サイトとかはないですよね・・・ それで、世界水泳のHPの写真をメールに貼付してケータイに送ってみたのですが、『添付ファイル削除』となってしまいました。 これって著作権が関係してくるからなんでしょうか? ほかに方法があれば教えてください。

みんなの回答

• disease
回答No.4
  • kobalt
回答No.3

パソコンは持っていますか? パソコンに画像を保存した後、ドコアルダイレクトから画像を携帯に 送れば可能だと思います。

参考URL:
http://docoal.com/docoal_direct/PC/
  • aqua_oka
回答No.2

同じように添付して携帯に送ってみてください。 ただアドレスを あなたのアドレス@docomo.ne7.jp として送ってみて下さい。 削除されるのかなぁ…。

noname#8251
noname#8251
回答No.1

添付ファイル削除になるというのは・・・ドコモの携帯ですか。それなら当たり前です。どこかのサーバにファイルをおいてそれを携帯でダウンロードすれば携帯の待ち受けにすることは可能かと思いますがサーバに許可なくほかのサイトから持ってきた写真をおくことは著作権や肖像権の侵害になることになる可能性があるのでやめた方がいいんでしょうねぇ・・・。 まあ世の中にはそういうサイト(勝手にアイドル写真をおいているサイト)がいっぱいあるから何ともいえませんが・・・。 解決にならない回答ですみません。