OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコン上の画像をi-modeの待受画面にしたい!!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.160643
  • 閲覧数75
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 43% (17/39)

パソコン上の画像をi-modeに送り待受画面にしたいのですが、添付ファイルで送っても削除されます。画像をファイル保存する際の設定方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

補足です。

1.基本的にi-MODEはGIF形式に対応しています。
ピクセルサイズ、ファイルサイズは機種によって異なります。
N503iの仕様がちょっと調べられなかったんですが、取説に書いてあるんじゃないかな?
いちおう全機種共通(つまり一番低い敷居)は94×72pixel, 5KB以内です。
くわしくは下記をご一読ください。

iモード対応HTMLの考え方
http://www.nttdocomo.co.jp/i/tag/s4.html

画像を加工・保存するにはツールが必要です。
とりあえず使いやすいフリーのを一つ紹介しておきます。

Dibas32
http://www.comsys.or.jp/home/pondv/h.htm

2.加入されているプロバイダでホームページを開設することはできませんか?
もしできなければ、無料ホームページを利用されるのも手でしょう。
ここ(goo)の場合、下から登録できます。

http://freehp.goo.ne.jp/
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

1.パソコン上の画像をi-MODE用に最適化する
2.Webスペースにアップロードする
3.アップロードした画像のURLを携帯にメール
4.携帯側で受信したURLに飛んで壁紙をget
以上の手順でうまくいきます。
補足コメント
matu1

お礼率 43% (17/39)

スイマセン1,2について操作方法を教えてください。
使用機種はN503Iです。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-10-31 17:32:13
  • 回答No.2

1.について
画像の編集ってしたことありませんか?もしその意味が分からなければご自分でするのは無理かと思います。
第一パソコン上の画像とはどんな形式でどれくらいの容量のものなんでしょうか?
2.について
自分でwebスペース(分かり易く言いますとホームページの場所)がなければピックネット(TOPページの検索で調べれば必ず見つかります)を利用してみてください。

i-modeメールは添付ファイルを削除してしまうのは携帯電話のマニュアルにも書いてある基本事項です。自分で持っているならばマニュアルくらい見ましょう。
  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

A.誰かに作ってもらう。 そういうサイトもあります。時間が掛かるし確実ではないですけど画像がある場所のURLと使用機種を送れば2~3日でできるんじゃないんですか。(でもエロいのは無理かも)
A.誰かに作ってもらう。
そういうサイトもあります。時間が掛かるし確実ではないですけど画像がある場所のURLと使用機種を送れば2~3日でできるんじゃないんですか。(でもエロいのは無理かも)