• ベストアンサー

社会人の男性に質問です。

tumiki7の回答

  • tumiki7
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.5

今までどうりに接しましょう。 本音では、彼女と上手くいってない時だけあわよくば・・・ みたいな事は自分の品格を落とすだけですから 信頼は一度で簡単になくせますが取り戻すことは、ほぼ不可能。 彼女の方が自然と態度が変わるか、もしくは運命のおもむくままにか。 人は人と誠実に付き合いましょう。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。本音でお願いします

    男性に質問です。 (できれば本音の気持ちでお願いします) (1)男性は、女性とデートする時など、 女性と二人で会うと、どういう気持ちになりますか? (本音で、正直に感じることを書いてくださると嬉しいです。 たとえば、可愛いと思う、抱きしめたくなる、もっと好きになる…。 などなど。もっとぶっちゃけてもらっても構いません) (2)女友達やただの知人、会社の同僚の女性と 二人で会う場合と、 自分が好意を持っている女性(彼女候補)と 二人で会う場合とでは、同じ二人きりでも気持ちの持ち方や 感じ方は違いますか? それとも、女友達であっても、本能的に気持ちが 高ぶったりするのでしょうか…? できれば具体的に、理由も書いてくだされば更に嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 付き合って3ヶ月、もうすぐ遠距離になる彼に手紙を渡そうと思います。 いつも大事にしてくれてありがとうと感謝の気持ち、遠距離になるけどこれからもよろしくね等、 本音はついていきたいけど、今はまだその時じゃないから、でもついていきたい気持ちはあるよ、 ずっと一緒にいたいくらい大好きだよ、と書きました。 でも重いかな?湿っぽいかな?と不安です。 どう思いますか?

  • こんにちは、社会人男性です。

    こんにちは、社会人男性です。 職場の恋愛について 女性は気持ちを 男性は同じ経験がある方教えてください!! 同じ職場で女性と付き合いました。普通と異なるのが相手には彼氏がいること。つまり彼女は2人の男性と付き合ってました。 私は二番目です、これは承知で付き合いました。 仕事終われば飲みも2人でいきとても楽しかったです。 先日、一番目の彼氏にやりとりがバレて 連絡はもうとれない、昼も一緒に食べることはなくなり、会社ではそもそも会わないようになってしまってます(彼女のほうが避けてる感じ。) 元々二番目ですし別れるのはしょうがないです が 想った以上にコチラが好きだったようです。 とにかく辛い!! 付き合って別れたら 仲が良い友達のように接するのはあまり、例がないのでしょうか? どーにかして友達、仲良い同僚レベルに戻る方法はないでしょうか? 望みは付き合いたいではなく、友達でいたい!! それだけです!!

  • 【男性に質問】振った女性が素っ気なかったら・・?

    先日、年上男性に告白して振られた女です。 振った女性がその後、その男性に対してごくごく普通に何事もなかったように接してきたとしたら、どう思われますか? 「あれ?もう自分に気がないのかな?」 って思いますか?それとも 「自分を諦めてくれたみたいだ、良かった~!」 って思いますか? ※ちなみにフラれたとき、到底諦められそうもなかったので思わずその男性に 「貴方がそういうのは当然。でもしばらく貴方を好きでい続けてしまうかもしれません・・・」 って言ってしまっています。その時彼は黙ったままでした。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です

    男性は嫌いではない女性から好きな髪型(ショートかロング)は何か教えてと言われて教えてその髪型にその女性がした場合,どんな気持ちになりますか? 嬉しいとか気持ち悪いとか(笑) 今気になる男友達がいます。それで私が来月美容院に行く予定なのですが,いまいちなりたい髪型がなくて…。今ロングなのでこのまま伸ばすか切るなら前下がりボブにするか。 自分としては似合えばロングでもショートでもいいのでどうせなら気になる人が好きな髪型にしたいなぁと思って(^^) それで男性は不愉快に感じないかと思いまして。 彼とは昔から知っている仲で飲みに行こうと誘われたり,向こうから行きたいと言って私の家に初めて遊びに来たり。そんな仲なのでまぁ嫌われてはないです。 意見下さい(__)

  • 思わせぶりな態度(男性に質問です)

    男性にお聞きしたいのですが、 自分に友達以上の好意を持っている女性がいるとして、それを自分でも気付いているとします。 その上で、気付かない振りをして(ある程度距離を置いて)友達として接するのではなく、 気付いているのか気付いていないのか曖昧にして、 思わせぶりな言動をしてくる気持ちって、男性目線で考えるとキープにしておきたいということでしょうか? (女友達だけでなく、男友達にもそれって○○のことが好きなんじゃない?と言われるような言動でした。) 今まで自分が寂しい時は付き合ってもらって(正式に付き合ってないので体の関係はなし)、 いざ女性が告白すると気付かなかった、まだ分からないと言って逃げるのは、ただの駆け引きを楽しんでいるのでしょうか? また、そうやって今まで精神的に寂しさの埋め合わせ?をしてくれた女性が そっか、ありがとねと言ってあっさり引いたとしても 自分の言動を振り返って考えたり、罪悪感って残らないものなのですか? こういうことをされたことがある女性や、男性目線からご意見をいただけたらと思います。

  • 男性に質問です。

    男性は、好きな子がいても(その子と付き合えるかわからない場合)、他の女性(別に嫌いではない女友達)に言い寄られたら、体の関係を持ってしまいますか? よろしくお願いします。

  • 男性に質問

    もし自分の恋人や伴侶が性的暴行やデートDVに遭っていて、 そのことを隠して何事もなかったかのようにふるまったり、 その出来事を他人事のように話していたら、男性はどう感じますか? 大した被害ではなかったのだろうと思いますか? 性的に淫らな、気持ちの悪い女だと思いますか? 知らない間に自分の発言(レイプを茶化したり女性を蔑むような言葉)で傷ついてたら、どうしますか?

  • 社会人の男性に質問です!

    同じ職場の仲いい女性をわざわざ休日に飲みに誘うことってありますか? その場合、多少なりとも気があるからだと思ってもいいんでしょうか? 私も異性を意識しない友達と二人きりで飲みにいくことはあっても、わざわざ休日に約束していったりはしません。だいたいその場の流れとか、その日の感情(いやなことがあって、愚痴を聞いてほしくて、とか)で飲みに行くぐらいです。 いくらお互い仕事が忙しくて帰りが遅くても、仕事帰りにいける平日ではなく、わざわざ休日に約束していくっていうのは、社会人の男性にとって何か思うところがあるんでしょうか?何も考えてなくても、こういうことってしますか? 教えてください!

  • 社会人の男性に質問です。

    社会人の男性に質問です。 職場の仲の良い後輩女性と仕事の話をしているとします。 具体的な業務の話から仕事についての精神論になり、 あなたのお話を頷きながら聞いていた後輩女性が 次第にこらえきれないといった感じで笑い出しました。 「気持ちよく話して悦に入ってる感じが笑えて」きたそうです。 こういうとき普通はどういう反応をしますか? 実は私は後輩の方の立場なんです。 先輩とはいつもこんな感じで話しています。 先輩は議論好きというか語り好きというか、 目に見えない世界のことをものすごく生き生きして話す人なんです。 それはとても為になるお話だし、楽しいから私も好きなのですが、 話が長くなってふと傍観者として先輩を見ると何だか可愛いというか、 気持ちよさそうに悦に入って話しているのが滑稽に思えて笑えてくるんです。 先輩は 「ちょっと待ってよ、最後まで気持ちよく話させてよ(笑)」 と言いながらも私の手厳しいツッコミ(滑稽とか)にウケて笑っています。 私は先輩を尊敬してますし男性として好きです。