• ベストアンサー

あなたが選ぶJ-POP、ROCKの「究極の一曲」を教えてください。

あなたが選ぶJ-POP、ROCKの「究極の一曲」を教えてください。 できれば、誰もが知っている曲ではなく、通な選曲でお願いします。 ちなみに、私は坂本龍一「Riot In Logos」です。 宜しくお願いします。

  • jzorn
  • お礼率0% (0/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

LAST ALLIANCEの「エイミーシンドローム」は最高だと思います!b

その他の回答 (1)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.1

・「Silent Jealousy」(X) そう言いたいのですが、誰もが知っていそうな曲を避けるのであれば、 こちらをお奨めします。 ・「Phylosophy」(MOMO/I've)

jzorn
質問者

補足

V系とHR系、演歌はなしでお願いします。

関連するQ&A

  • J-POPやJ-ROCKを聴く方に質問です。貴方の「昔は良い曲だと思っていたが今聴くとショボいと思う曲」は何ですか?

    J-POPやJ-ROCKを聴く方に質問です。貴方の「昔は良い曲だと思っていたが今聴くとショボいと思う曲」は何ですか? 皆様の御意見を御待ちしております。

  • J-POP、歌謡曲のオススメ

    J-POPや歌謡曲のオススメの歌手または、曲を教えて下さい 自分が普段聴くのはヒップホップミュージックなのですが、 ピチカートファイブのコンピに収録されてる、 野本かりあさんの野いちごという曲を聴いて、 J-POPもいいなと思い、そういった音楽への関心を持ちました。 くるりなどバリバリROCKではない、ROCKミュージシャンなどもいいです。 ただ、AKBや嵐などの系統のではなく、ちゃんとした音楽を教えて欲しいです。 トラックもしっかり作られて、歌が上手い物がいいです。 そういった音楽で自分が好んで聴くのは、 大橋トリオ、YUKIなどです。 J-POP、歌謡曲に、詳しい方、オススメなどがありましたら是非お教え下さい。

  • JAZZを歌っているJ-POP歌手/曲を知りませんか?

    少なからず、Jazzを歌っているJ-POPの曲があると思います。 知っている限り、 中島美嘉のアルバム「Love Addict」にある ・Love Addict ・Be in Silence ・aroma や、笹川美和のアルバム「数多」にある ・亡者 などがありますが、これ以外にも最近のJ-POP歌手でJazzを歌っているJ-POPの曲がありますでしょうか? 情報がありましたら教えてください。

  • J-POPについて

    よくJ-POPという言葉を聞きますがどういう音楽をJ-POPというのでしょうか?自分は声優ファンで水樹奈々さんの曲をよく聞くのですが、声優さんの曲もJ-POPに入るのでしょうか?

  • J-POPで切ない系のピアノの曲

    題名にもありますが、J-POPで切ない感じの曲を探しています。 J-POPと書いたのは、クラシックをあまり聞かないので切なくても知らない曲は・・と思ったからです。 なので絶対この曲は知ってる!それに切ない!って曲がありましたらJ-POPでなくとも教えていただけると嬉しいです。(´`) お願いします。

  • こんなJ-POP曲を探しています

    こんなJ-POP曲を探しています。 ・男性アーティスト ・キーがそんなに高くなくカラオケで歌いやすい(重要) ・10代~30代が聴く ・あなたがカラオケでよく歌う あなたのオススメを教えてください。 宜しくお願いします。

  • 似たJ-popの曲を探してます

    今、自分好みな曲(J-pop)を探してるんですが、なかなか見つかりません。そこで皆さんに↓に挙げる曲に似た感じの曲等があれば是非教えて頂きたいです!ほとんどがロックですが^^; 曲名/アーティスト resonance/(T.M.Revolution) Doubt & Trust ~ダウト&トラスト~/(access) GO-ON/(UVERworld) アフターダーク/(ASIAN KUNG-FU GENERATION) 曇天/(DOES) 星に願いを/(flumpool) 20+∞Century Boys/(Acid Black Cherry) ほとんどが前奏にギターやドラムなどが入って気分が高揚するのが多いです。女性でも男性でも構いません。

  • どういうのをJ-POPというのですか?

    俺は長年洋楽と邦楽のロックを聞いてきました。 俺がこうして隔てなしに聞けるのはそもそも隔てて聞く程音楽的な違いはほとんど余りないからと思うからで(言葉が違うくらい)むしろ最近では洋楽より邦楽の方が文化や風土の違いの点において優ってるところも多いのではないかとも思っています。 しかし、ここ最近においてイマイチ疑問に思ってならないことはJ-POPと邦楽は同意義であるかということです。俺としてはJ-POPはジャニーズ系やコブクロ、ミスチルとかの比較的売れ線のグループを指すことであり、ミッシェル・ガン・エレファントやスーパーカーなどの日本のロックバンドはそうでないと思っています。 でもチャート路線のバンド例えばB'zのようなアメリカンハードロックをやっていてもJ-POPとして扱われることが多いようですが、実際どうなんでしょう?

  • J-POPの起源

    J-POPっていつからそういうジャンル名(?)で呼ばれるようになったんでしょうか…。 私の記憶では、J-ROCKマガジンが出て(調べたら'95年創刊)、それがJ-ROCKという言葉を定着させようとしているところにJ-POPという呼び方が出てきて一気に定着したという記憶があるのですが…。 ということは'96~7年? 確かに'92~3年ごろ(「愛は勝つ」とかあたりまで)に聴いたことはないですが、そこまで最近だったのかと思って…。

  • 歌っていて楽しいノリの良いJ-POP

    高校一年生の女子です。 最近、よくカラオケに行くんですが、私はあまりJ-POPを知らないんです。 もともと、ノリのいい曲が好きで、J-POPより洋楽、アニソンばっかりに好みの曲が偏ってしまって、あんまりカラオケで盛り上がれません。 J-POPの曲も歌いたいのですが、どうにも曲調が好きになれないものが多くて…。 そこで、J-POPで、洋楽やアニソンに似たような、ノリのいい曲、または速いテンポの曲を知っている方、どうか教えてください! 洋楽のアーティストだとKE$HAなどが好みです。 できれば女性ボーカルでお願いします。

専門家に質問してみよう