• ベストアンサー

カットモデルって??

昨日、大宮駅でカットモデルをやってくれないか。と言われました。 本当に有る美容室みたいなのでやってみようかな?と思ったのですが、お金をぼったくられるのではないかと心配です。 カットモデルってどうなんでしょう?? 信頼できるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenk789
回答No.1

男です。私もカットモデル同じ美容室に3回してもらった経験あります。これからもしてもらいます。シャンプー、カット、ブロー通常料金5千円が無料です。これは無料情報誌で知りました。見習の美容師さんの練習台です。閉店した7時半~電話予約してやってもらいます。無料だと私もそうでしたが、最初は不安でしょう。見習い美容師さんが大宮駅で、自分がカットしたい方を探していたんだと思うし、大丈夫だと思うけど、信頼できるかどうかは、その美容室によるので無料であることを確認しておくことが大事です。

lovemg
質問者

お礼

私は中3なので親が心配してたんです・・ 親と話し合って決めたいと思います。 ありがとうございました!

lovemg
質問者

補足

何かを買わされる。とかそういう勧誘はないですか? あと、私の場合は試験?の時に切らせてもらいたいと言われたのですが、そういう事はあるんでしょうか? 本当に不躾に質問してすみません。

その他の回答 (3)

• kenk789
回答No.4

No1です。お礼コメントどうもありがとうございました。 何かを買わされるかについては、あらかじめそれを聞いて、なければいいけど、「何も買いません」といっておけばいいでしょう。 試験の時に切らせてもらいたいというのは、見習美容師さんが、スタイリストになるための試験のことだと思います。そのために駅で見習い美容師さんが、試験のときにカットしたい方を探していたんだと思います。

lovemg
質問者

お礼

何度も有り難う御座いました。

• hurricane
回答No.3

美容師に友人がいるので聞いてみましたが 「カットモデル」ってのは要は「練習台」ですので お金を取られることはないそうです ただ、思い通りに髪型になるかどうかはわかりません それと、商品を勧められることもあるようですが これには強制力はありませんのでことわれば問題ありません

lovemg
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 参考にしたいと思います!

• boss715
回答No.2

メイクアップアーティストです。 私の知る限り、カットモデルをした時にお金を払うと言う話は聞いたことがありません。 でも、あくまでもモデルなので、自分の好きな髪型にしてくれるともかぎりません。言葉は悪いかもしれませんが、カットモデルは練習のためにカットするわけですから、といっても下手くそなわけではないですよ。きちんとやってくれます。

lovemg
質問者

お礼

ちょっと不安だったのですが、聞いて安心しました。 ありがとうございました!