• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルを知りたいので質問します。

昔読んだ漫画のタイトルを知りたいので質問します。 覚えているキーワードは、「主人公が友達の家に行くとそこはごみだらけで、その子は生ごみを絞った汁を飲んでいる。 その子の母親が天狗のお面を付けている。 とにかく痛くて気持ち悪くてトラウマになりそうな漫画。 女性作家で、ポスト岡崎京子、というようなことを本の帯に書かれていた。」 かなりうろ覚えです。もし思い当たる方がいたら、ぜひ教えてください。 トラウマのように記憶に刻まれて、何年間も時々思い出しては「あの漫画は何だったんだろう」とはっきり思い出せなくて気持ち悪くなっています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかして 「BABYいびつ 山口綾子」かな? 学校の地下にシャボン工場があったり 誰かの悪夢を見せられた気分になった覚えが。

roots24
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。  今ネットで表紙を確認したら、間違いなく私が昔読んだのは「BABYいびつ」でした! 確かタイトルに「ベイビー」って入ってた気が・・と思いネットで調べまくってたんですが どうしても見つからず・・・。 ほんとにうれしいです!頭の中のモヤモヤがすっきり晴れました。ご親切に感謝します。 ありがとうございました。     追伸・・・表紙も怖すぎでした。。私はシャボン工場は覚えてなかったです。       確かに悪夢のようなお話ですね(^^;)