• ベストアンサー

昔読んだ漫画のタイトルを教えてください

40年近く昔に読んだ漫画のタイトルをさがしています。 主人公は15歳から20歳くらい女性です(歌手だったような気がします。) イメージは当時人気があった藤圭子(宇多田ヒカルのお母さんですw)に似ていたような感じです。 ストーリーは断片的記憶しかないのですが、、主人公がとてつもなく長生きをする血族に所属していたと思います。 でも何十年かに一度冬眠のような眠りが周期的にくるため人に知られない場所で眠る(何年も)ことに苦労をしてるような場面もありました。 男性漫画雑誌か少女漫画かの区別もつかないようなおぼろげな記憶なんですが、ご存じの方がいらしゃったら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phobos
回答No.1
toraneko1985
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました^^ 古い話で、なおかつ小さいときに読んだもので記憶もあいまいだったんですが、ご存じの方がいらしゃるとは、ホントに驚きました。 これからブックオフに行って探してきますw(なければAmazonで買うしかないかな・・) それにしてもphobosさんのお陰で長年のモヤモヤが解決しすっきりしてとてもうれしいです!