• 締切済み

Outlook2003について質問です。

Outlook2003について質問です。 メールの受信が正しく出来ません。 受信出来るメールと、受信出来ないメールがあるようなんです。 Outlookにメールが来ると携帯電話にも送られてくるように設定しています。 携帯電話にはメールが来ているのに、Outlookには送られていないというか、表示されないのです。 (携帯電話にメールが来ているという設定をしなければ、送られてきたこともわからない状態です) 仕事で添付ファイルを送ってもらっても見られない状態なので、非常に困っています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

送られてくるメールとそうでないメールの特徴を調べて下さい。 例えば、特定の送信者だとそうなる等です。 No.2さんも書いていますが、元々が携帯宛のメールはOutlookでは受信できないと思いますが、そういうことはないですか? 実際にメールを見ていない回答者には、想像する事くらいしかできませんよ。 あとですね、パソコンのメールを携帯でも見たいなら、メールサーバの方にある自動転送サービスを使った方が確実ですよ。サーバ側にそういうサービスがないか確認してみたらどうですか?

• bunjii
回答No.2

>Outlookにメールが来ると携帯電話にも送られてくるように設定しています。 「Outlookにメールが来る」という見方は誤りです。 メールサーバーにあなた宛てのメールが届いたものをOutlook 2003で取りに行くと言うような動作になります。 >携帯電話にはメールが来ているのに、Outlookには送られていないというか、表示されないのです。 携帯電話に直接届くメールはOutlookに取り込めないのではないでしょうか? >(携帯電話にメールが来ているという設定をしなければ、送られてきたこともわからない状態です) 携帯電話のメールと違い、あなた宛てのメールが届いていることをメールサーバーから通知がありません。 従って、定期的にOutlookがメールサーバーに新着メールの有無を問い合わせる必要があります。

• koi1234
回答No.1

もう少し条件特定できないでしょうか? (特に添付ファイル無い物でも届かないことが有るでしょうか?) 送信者さんにエラー返ったりしてませんか? また質問者さん側でメールサーバの受信容量に 何らかの制限があったりしませんか? 添付ファイルのサイズはどのぐらいの物でしょうか? (企業によっては1Mでも受け取れないといった所もあります  管理者に確認してみてください) 受信容量でエラーになる場合ですが受信サーバの仕様にもよりますが 直ぐにエラーを返す物と数日リトライした挙句エラー返す物など 色々有りますので直ぐにエラーが返っていないから問題ない と判断しないでください 昔同様の現象でたまたま電話で話していた中でメールの話になって 着てないぞと思い容量制限確認した所それに引っかかって (数日にわたり)リトライしていたということがありました と書いてもっと気になることを発見 >Outlookにメールが来ると携帯電話にも送られてくるように設定しています。 OurLookで転送設定していて携帯にきているなら >携帯電話にはメールが来ているのに、Outlookには送られていないというか これはありえない話です フィルタリングなどしてて別のフォルダにあるだけでは?