• 締切済み

意志が強い男性にお聞きしたいです。

ryu96sukeの回答

回答No.4

こんばんは。 彼は過去になにかトラウマがあるようですね。 スポーツサークルということで、スポーツをして交流を深めるってことが、 第一の目的なんで、サークルの中では、恋愛関係になってしまうと、 サークルの目的が崩れてしまって、ダメになってしまうと彼は思ってるかもしれませんね。 ただ、彼は単純に誰にでもやさしい方だと思いますよ。 当然、抱きしめられてしまうと、あなたも好きになるのは仕方がありません。 落ち込んでいるときにやさしくされたら誰でも、そうなると思います。 あきらめる必要はないと思いますよ。 就職の面接じゃないので、一度だめだったらだめ!というようなことはないので。 ただ、今はそういう時期じゃないと思います。 まずはサークルを楽しんでみてはいかがでしょうか? 彼が優しくしてくれた分、今度はあなたが彼が落ち込んでいるときがあれば やさしくしてあげればよいと思います。 彼が必要としてくれたときに、そばにいてあげてください。

ikue0102
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいまして、申しわけありません(><) ご回答ありがとうございました! おっしゃるとおり、彼は誰にでも優しいです^^;勘違いしてはいけませんよね...、 私も、サークルは楽しくて、大好きです。もっと一生懸命になって、楽しんで、 彼の落ち込んだときに支えられるように自分を磨きたいと思います! あきらめる必要ない、と言って頂けた事がとても嬉しかったです。 サークルも自分磨きも、頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性は欲情しても我慢できますか?

    男性は欲情しても我慢できますか? 私19 相手18 です。 夕方や夜や深夜に 二人で会ったりしています。 じゃれたり膝枕してたり 私が間違えて触ったりしたりしたときに 「あ、ごめん、今欲情してるから 触ってこないで。」 と、言われます。 触らないで大人しく収まるの待って 収まらなかったら一人で散歩に行ってしまいます。 手だしてみればいいじゃん と、冗談交じりに言ったら 「普通の子だったら手を出してるけど 先輩はダメ、大事だから手を出したくないの。」 と、頭を撫でてくるかハグしてくるかのどっちかです。 一回告白はしてるんですが 「今はダメ、俺が自分のことで精一杯だから」 って、断られました。 これって正直わたしに魅力がないんでしょうか? 補足としては ・告白して振られても会ったりはしてる ・会った時のボディータッチは多め ・キスはしています。 回答お願いします。

  • 好きな男性と話すことができません。あきらめた方がいいのでしょうか?

    今好きな人がいます。 社会人のサークルで出会った人ですが、メルアドなどの連絡先はまだ知りません。 そのサークルでは、定期的に食事会をしたり、イベントにメンバーで参加したりしてます。 話をしたいので、彼が参加するときはいつも参加するようにしているのですが、あまりちゃんと話せていません。 というのも、彼はあまり自分から話し掛けてくるタイプではなく、みんなの話を聞いているタイプだからです。 好きになったのは、一度彼に話しかけたときに、とても聞き上手だし、ユーモアもあって、楽しくて時間を忘れるぐらい話していました。 でも、ちゃんと話せたのはその時だけで、それからは、うまく話せていません。 それは、彼と話をしていると、他の男性メンバーが話に入ってきてしまうからです。 例えば、彼がどんなところで食事をしているのかを聞こうと、自分がよく言っているお店の話を持ちかけると、他の男性メンバーが、 「知っているよ、そのお店」 と話に入ってきて、その男性のお店自慢のような話を聞かされたりします。 そうしていると、彼は別の話題に加わってしまったりして・・・ とにかく、毎回こんな感じで邪魔が入ってちゃんと話ができないんです。 彼も毎回サークルのイベントに参加するわけではないので、会う機会も少ないです。 どうすれば、他の人に邪魔されずに、彼とちゃんと話をすることができるでしょうか? 友達に相談したところ、彼のような無口な人より、いろいろ話し掛けてきて話題のある人のほうがいいんじゃないと言われました。 でも、その話しかけてくる男性は、毎回イベントに参加しているのですが、なんか余り人の話を聞いてくれないし、話す内容も、自分がいろいろなお店を知っているとか、海外とかによく旅行に行くとか、そういう話ばかりだし、おしゃべりな感じがして嫌なんです。 どうすれば、周りに邪魔されずに、彼のように飲み会で無口な人とちゃんと話すことができるようになるでしょうか?

  • 付き合う意志のない告白

    私は今好きな人がいます。 ちょっと前にもここで質問させていただきました。 私自身、顔の作り自体はそんなに酷くはないとは思いますが化粧をする事にとても抵抗があり好きではないので365日すっぴんです。 体型はぽっちゃりです。 告白をしようと思っているのですが付き合うつもりはありません。 というのもつり合わないし同情でOKされたとしても相手に迷惑がかかりそうだからです。 ただ今まで誰かを『好き』だという気持ちを言葉にだして伝えたことは一度もありません。 付き合ったことはありましたが結局私からは一度も口に出す事ができませんでした。 若かったり照れがあったことも要因の一つではありました。 そして今回なのですが、男性からみて、 『あなたのことが好きです。でも付き合って欲しいとは言いません。見ての通り私はスタイルも良くないし化粧もしないからあなたにとって恐らく迷惑になります。でも私の気持ちは伝えておきたかったから…。』 こういう感じの告白はされるだけ迷惑ですか? 正直なことを言えばもちろん好きな人と付き合いたい気持ちは十分あります。 でも迷惑をかけることが嫌なんです。 なので付き合う意志がない理由もちゃんと言うつもりです。 ふざけて『好き』だと言っているのではないことは分かって欲しいので。 率直な男性の意見を求めます! また、女性で自分に自信がまったくなくて相手ともつり合わないと思ってる人で同じ様な経験をされた方いましたら経験談を教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性が女性に触れる意味

    今好きな後輩男性がいるのですが、(因みに告白して振られましたが諦めないとも本人に話しています) 彼とはよく2人で映画見て飲みます。 2人共お酒に強いので余り酔いません、そこである晩、いつものように映画見ながらソファーに横になり飲んでいたのですが、彼が私の耳をずっと触ってきて、そのあと髪、頬、顎と触ってきたのですが、 それはただ人肌が恋しいだけなのでしょうか?

  • 質問です(特に男性の方)!

    ある社会人サークルで4歳年下の男性に片思い中です。 二人で出かけた事はありません。 そこで思い切って来月地元で行われるお祭りに誘ってみました。 最初は行けたらくらいの返事だったのですが、 一緒に行こうと言う事になりました! 今から緊張してます。 男性はこういうイベントに二人で誘われた時など 特に脈はなくても取りあえず出かけたりしますか? そして、その場で告白よりもあと数回出かけてから 告白した方がいいでしょうか? 今の所、サークルで会うとよく話します。 メールはほぼ私からで返事はだいたい返ってきてます。 以前は返ってこなかったり、2日くらいあいたりしましたが 最近は少し返信の速度が速くなったような気がします。

  • 相手(男性)の考えていることがわかりません、教えてください

    ブログで出逢った男性と何度かお食事やお茶に行きました。 いつもコメントをくれたり、何かあった時には電話もくれたりと私は好意を抱いていました。 お食事などした後は礼儀としていつもお礼のメールをこちらから送っていました。 特に何をされることもなく、何度かお会いしてうちに遊びにおいでという話の流れで遊びに行きました。(その前に一度お宅にお邪魔したことがありその時は何もされませんでした) 一人暮らしの男性宅にあがる事の意味を知らなかったわけではありませんが、今までのこともあり何もされないのではないかと思ってお邪魔してしまいました。 最初は普通にお話しをしたりテレビを観たりしていたのですが、夕方になり帰ろうかなと私がそわそわしだしたところ、抱きしめられて首筋に顔を埋められたり耳を舐められたり、膝枕もしました。 結局それ以上無理強いされることもなく帰りは駅まで送ってくれました。 彼は私についてあまり知らないと思います。 ですが、家に行った時点でOKとみなされ私に好意があるないに関わらず男の人はその気になってしまうものなのでしょうか? それか、少しは好意をもたれているのでしょうか? その方は金銭的にきつい生活をしていますがお食事に誘うと付き合ってくれますし、いつでも誘ってといってくれているのですが・・・・・・。 教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • 1年半前にゲームのオンラインを通して、同じ美容師をしている男性と知り合

    1年半前にゲームのオンラインを通して、同じ美容師をしている男性と知り合いました。 同じ職業と言う事もあって休みも合ったので、始めて遊ぶ事になり、遊んだ印象がとても良かったので月2回くらいのペースで遊んでいました。 その1年半の間に彼の事が好きになって告白しようと思った矢先に彼に彼女が出来てしまい… その間も暇な時は遊ぶ関係でした。 住んでる所が遠いいせいもあってたまに泊まらせてくれた(何もない)。 ある時、彼女と別れた事を知ったあたしは彼を励まそうと遊びに誘い、その時に彼が今までした事ない膝枕をして来たのであたしは舞い上がってしまって告白してしまいました。 結果は「全然知らなかった…友達としては好き。今は彼女と別れたばっかでフラフラしてるからごめん。友達以上恋人未満って感じ何だよな。」と言われました。 それから彼が距離を起き出して遊びに誘っても乗ってこないので、あたしはキレてしまいもう連絡しない!!と言って半年連絡をしませんでした。 その間あたしは他の人に告白され、彼を忘れる為に付き合ってしまったのですが、やっぱり彼が好きだと再認識してしまって別れました。 ある日、意を決して彼に仲直りのメールしてみました。 彼から返信があって向こうから「久しぶりに遊ばない?」と言われたので遊びました。 3日間も連続で遊んで、それからまた普通にまた月2回(泊まりあり)くらい遊んでいます。 会っていなかった期間に彼がいた事を彼に打ち明けてしまい。 まだあたしが好きだって事は知らない気がします…。 毎回あたしが遊びに誘ってる時点で脈は無さそうな感じなのですが、遊ぶと毎回家で膝枕したりくすぐって来たりとやたらボディタッチが激しかったりします… 下ネタも今まで言わなかったのに言ってきたり… 益々あたしの事を好きじゃないのがヒシヒシ伝わってきます…。 こんな彼を振り向かせるのにどうしたらいいですか? ちゃんと友達じゃなくて女の子として意識させたい。 長々と語りましたがご意見お願いします。

  • ふられちゃった後・・・

    昨日好きな人に告白してふられてしまいました。 その人とはサークルが同じで、これからも顔を合わせなければいけません。 周りに人もいたし、きっとサークル内で噂になってると思います。 次の活動にすごく行きたくないんですけど、 ダメだった時、こうなることが分かってました。 でも、例えダメでも伝えないで後悔するくらいなら傷ついてでも言いたいと思ったんです。 でも今は振られても言ってよかったというよりも、言わなければよかったと思う気持もあります。 伝える前はいっぱい悩んでそれでも一歩踏み出せない自分が嫌で勇気を出したはずなのに。 これからどんな顔してサークルに出ればよいのでしょう? なんか混乱してて変な文でごめんなさい。

  • 男性に質問です

    以前も相談させて頂いたのですが・・ 告白メールをしたのですが、明確に断られないまま、フェードアウトをされていました・・・諦めきれず、私からアクションをしたのですが返事がなく・・少し間を空けようと思い「私は貴方が好きなので、待っています」っと送信したところ「もう、会えません。ごめんなさい」ってメールがきました・・断りだとは分かるのですが・・なぜかモヤモヤします・・今までフラレタことは何度かありますが「実は、気になる女性がいて・・・」っとか理由が添えられていたので・・・ こんな状況なのですが、あまりしつこくならず、アプローチされても男性は困るだけでしょうか? 「もう、会えません。ごめんなさい」は、完全な断り文句なのでしょうか? 理屈ではもうダメだって分かってるんですけど・・・

  • あるサークルで知り合った男性がいます。

    あるサークルで知り合った男性がいます。 入った時から何かと助けてくれました。 その後彼が大変な時に相談に乗ったことがあります。 結局彼はサークルの部長に嫌われて去りました。 程なくして私も彼の味方をしたことによっていずらくなり去りました。 その時にサークルでは良い思い出を作れなかったけど、私とあえて良かったとこも言ってくれました。 それから3ヶ月ほど経ってメールをしてみました。 聞きたいことがあったからです。 一週間ほどして来た返事は一言、ごめん、わからないと…。 そして忙しくしていると…。 確かにFBは前より更新していません。 でも、こんなにそっけなくなるものでしょうか? あの助けてくれたことや、あえて良かったと言ったことはうそだったのでしょうか? もう関わりたくないのかなと思うと寂しい限りです。 もうメールしない方がいいでしょうか? 同じ立場になったことがある方の話も聞きたいです。